
久々に写真撮ったんで記事にしましょう。
新梅田食道街の立ち呑み屋「ひょうたん」です。
この日は、飲み会があったので、閉店間際に飛び込みました。
通り道なんで、15分でも時間があればつい寄ってます。
P1300326



「くじらのルイベ」
P1300384
鯨世代なんで懐かしくもあり・・・、食べる機会が減って
きてるので新鮮でもあり・・・。今では高級食材?早く食べないと解けて普通の
造りになっちゃう。

「自家製オイルサーディン」
P1300398
オリーブオイルが煮えたぎって熱々です。
お子ちゃまのようにフーフーしながら食べます(笑)

「自家製コロッケ カレーソース」
P1300317 
娘さんの手作りです。結構お腹いっぱいでも食べられました。
結構濃厚で(゜Д゜)うまぁ?!です。
 
さて、続いては、「活きタラバ」、1尾たったの1,500円です。
店先でいっぱい動き回ってます。その中から一番よさそうなやつを
自分で選んできます。
P1300287
こういうとき、見分けのつく自分って有利ですね(笑) 
選んだらすぐに蒸してもらいます。
P1300355
「お好きなように食べて!」って言われましたが、
自分いくらカニ食べるの得意でも、これはちょっとね?。

一応、カットしてもらいました。
P1300359
ん~、子も味噌もいっぱい。
P1300364
さて、一気に食べるで~、ってここで館内放送が。
「新梅田食道街は閉館の時間です」って(笑) オイオイ!
そんなん、食べられへんわ。ならば、みんなで一緒に食べましょう!
ってことで、何とか数分で完食。
ズワイはよく食べるけど、タラバは久々だったので美味かったわ♪

また、変わったアテを食べたら記事にしよっと!

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/480-15076172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
