
1月の記事が25件って全然ペース落ちてない?2月は6件目だし(爆)
でも新店が減った代わりに同じお店によく顔出せるようになりました。
1月は呑みに行った回数では記録更新したかも?

この日は梅田で呑んでると、弟子のてんてんちゃんから「今宵はどちら?」と・・・。
ここ数日間仕事関係やら新年会やら連チャンの呑みでバテバテなんで、
「今日は雨が降ってるので屋根のある梅田。軽く呑み終えたら真っ直ぐ家に帰りま~す!。」
既に呑んでてどこが真っ直ぐや?
そういえばこの一年間で寄り道せずに帰ったことって10日もないかな?

結局ちょっとだけ顔出しに行きます(笑)
P1010278
行くと決めたらそっからはメチャ早い!
数分後には天満の「肴や」で立ち呑んでました。(爆)



到着すると既にオーダーが通ってましたので、それを
ちょっくらつまませてもらいました。

「タコ刺し」
P1300400

「マカロニサラダ」
P1300408

「鯛の子」
P1300412
誰が頼んだかは知りませんが、なかなか呑兵衛なアテですね(笑)

さて、くろくろさんもやって来て、みんな揃ったんで次行きましょうか。どこ行こっか?
あれっ、自分ちょっと顔出しじゃなかったの?
まぁ、ここ2軒目で既にハシゴだし。せっかく天満まで遙々やってきたことだしね(笑)

下に続きます。

【肴や】
大阪市北区天神橋4-11-20
06-6356-1900

  
コメント

全く全然ちょい飲みになってませんよ~(笑)
でもついついそうなってしまうのはめちゃめちゃわかります。
もちろん、量のレベルは全く違いますが。。。

ところで、鯛の子って食べた事ないなぁ。
きっと日本酒にマッチング~なんでしょうね。
あ、ヤバイ。もう飲みたくなってきました(^^;)
---------- りん [ 編集] URL . 02/04, 13:40 -----

コメント入ったの気づかなかったm(_ _)m

これはちょい呑みです(笑)
鯛の子はどこにでもあるでしょ?
フツーにスーパーとかでもよく売ってるし。

鯛の子、鮭の子、蛸の子、なんの子でも食べるのは大阪だけ?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/07, 14:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/483-ce24f80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
