
前日の記事の続きです。

続いては、天五の「かぶら」です。ついこの間来たばっかと
思ってましたが、調べてみると早いもので半年ぶりくらいでしょうか?
以前くろくろさんに連れてきてもらって以来ですね。
P1300472

P1300501 P1300505



ここでは焼酎を数杯!
P1300475

「かぼちゃとブロッコリーのサラダ」
P1300480
これは、ほとんど食べなかったかな?甘そうだからね。

「酒盗クリームチーズ和え」
 P1300485
実に変わった組み合わせですね~。美味かつ珍味です。
 
「山芋と野沢菜の昆布和え」
P1300498
これ前回食べてメチャ気に入りました。
家でもまねて自分で作ってみましたが、それなりに
似たように美味しくできました。

さて、この日は、自分大分お疲れ気味だったので、ちょっとだけ
おつき合いのはずでしたが、次4軒目どこにするかで迷ってます。(笑)
行ったら電車がなくなるんだけど~。  

あまり食べてないから、ガッツリ食べられるとこへ行きましょうか。
となれば、あそこですね。

次に続きます。

【かぶら】
大阪市北区天神橋5-4-10
06-6358-4599

  
コメント
 

「山芋と野沢菜の昆布和え」 や 「ゲソのアンチョビ和え」 など、かあすけさんの
お好きな和え物が 段々と わかって来ましたょ。 和え物自体 ぉ好きデスか?
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/05, 17:14 -----

>笑太郎さん

基本はその店の仕入れ状況がわかる生ものが第一です。
次にその店の力量がわかるように一手間加えたものです。

でも、何度も行ってるお店はそんなの関係ね~です。(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/06, 02:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/484-bed5ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
