

上の記事の続きです。

昨年の12月11日にオープンした立ち呑みワインのお店「vintage24」。
天満でもこの通りは最近来てなかったから知らんかったわ。
でも、新しい立ち呑み屋があると聞けば何はさておき潜入しなければ(笑)
P1300422



メニューはこんな感じ。
P1300429 
P1300426
それ程色んなものがあるわけでもなく、ちょい呑みですね。 

ワイン屋さんですが、キルケニーがあったので、それ!
まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1300433
実にクリーミー で、フルーティ!うまいわ~。
でもすぐワインにチェンジ!
P1300462

「ドライいちじく」
P1300439
これは、食べてません。

「オリーブ」
P13004572
これは、ちょっとだけ食べました。

「生チョコ」
P1300443
この手のものは、自分当然ダメですね(笑)

「ゲソのアンチョビ和え」
P1300451
これは、一人でほとんど食べました。美味しかった。
こういうアテが好きなんです。

とりあえず天満の新店が一店制覇できてよかった♪
呑んでる途中から、もう次のお店が決まってるようです。
では、予定通り次ですね。

【vintage24】
大阪市北区天神橋4-12-21
06-7175-6437 

  
コメント

ココ、好きです。
最近の一番のお気に入りです。
キルケニー、はまってます。
(ともすると3杯くらい飲んでます・・・)
次回は是非ピーナッツをどうぞ!(抜群に旨いです)
トリッパも良いですよ!
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 02/05, 08:23 -----

>竜矢さん

キルケニーのクリーミーさはいいですね。
ギネスよりフルーティなのが??

ビール3杯ってウォーミングアップ前ですが(笑)

最近天満に行く機会が極端に減ってますわ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/05, 11:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/485-69bc997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


立ち呑みワイン vintage 24 / 天満@ワインを気軽に立って飲めるお店が天満に登場
天満飲み歩きの旅はまだまだ続きます。 先回「酒の奥田~肴や 」の記事を書きましたが、実はこの間に1軒はさんでおります。 天満に新しく立ち呑みワインのお店ができたと言うのでお連れさんを強引に引っ張ってのお店探しです。 酒の奥田からぶらぶら歩くこと数分?...
     
