
天満の立ち呑み中心街からはちょっと離れてますが、
新鮮でおいしいものが格安で食べられる立ち呑み屋の「得一」。
いつもいろんな年代層の方で賑わってます。
P1300617 
この日も早い時間ですが結構混雑してました。



この日のメニューです。
P1300597
どれも安くって美味しそうですね~。 旬なものもいっぱいあります。

まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1300583

アテは、「活 生さばお造り」(280円)
P1300585
柔らかくって脂がのってて美味いですね。
鮮度がよくないとおっかなくって食べられません。

「生たこ天ぷら」(180円)
P1300595
オーダー入ってから揚げますから、熱々でサクサクです。
やっぱり天ぷらは揚げたてに限ります。
写真では、それ程に見えないですが、結構量があります。

続いては、「焼がきポンズ」(350円)
P1300601
さっと炙った感じで、半生です。
3個ありましたがペロッと食べちゃいました。
一つは肉厚でプリプリでしたが、2つは??

焼酎にチェンジです。
P1300606

最後は「馬刺し」(380円)
P1300614
最初食べる気なかったんですが、まわりの人が食べてるのを
みてたら非常に美味しそうだったので注文しました。

自分はいつも魚介系ばっかですが、肉類も美味しいですね。
近くにあれば毎日でも寄りたくなる、いいお店ですね。
でもどんなにいいお店でも、一店舗でお腹一杯にすることは
まずないですね(笑)次行かなきゃいけないですからね♪

【得一】
大阪府大阪市北区末広町3-21
06-6311-1139   

  
コメント
 
ぉ得.一バン( 一番お得 )【 得一 】さんだけに、ホントッ近くにあれば
毎日でも寄りたくなる良いお店ですよねぇ~ 混むのもワカリマスぅ。
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 01/30, 14:46 -----

こっちより、土居の方がもっといいという噂も聞きますが・・・
いつも出来たてが食べられるのがいいですね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/30, 15:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/487-3342e267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
