
いつものように天神橋筋商店街を歩いていたら、店先でチラシ配って
呼び込みやってました。普段はチラシってもらわないんですが
特に目的もないし、焼きトンって書いてあって、豚大好きなんで、
食べられるときに、ちょっと食べていきましょう。
天四の朝挽豚専門店「ぶった」です。
P1300725

きれいな店内です。
P1300699



メニューです。部位が書かれてるのでわかりやすいです。
P1300637

豚串以外もいろいろあります。
P1300676
   
さらに部位の説明もあります。
P1300709

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1300622
って、しまった。(>_<) 何気に頼んだけど、これまた大好きなホッピーがあったんだ!

突き出しは「タタキの盛り合わせ」です。
P1300624
こぶくろ・がつしん・レバーが少しずつ。この一口ずつの突き出しはいいですね。

「きゅうりうま味噌」
P1300693
190円は安いな~。味噌もフツーに美味しいし。

ここからは串です。盛り合わせとかもありますが、
今日は単品でいきましょう。1本単位でオーダーできます。
これは実にありがたい。
いつものように一本ずつのコメントはなしです。
今一わかりづらいので、間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

「てっぽう串・まるちょう・しろ串」
P1300646

「上バラおろし串」
P1300656

「タン串・のどぶえ串」
P1300661

ここで「ぶったハイボール」にチェンジ!
P1300686

歯ごたえのよさそうなものを追加でオーダー。
「ハツもと串・こぶくろ串」
P1300702

「なんこつ串」
P1300715 
以上、本日は9串。おまかせじゃなく、自分の食べたいものだけ選んで頼んだので
満足です。どれもそれなりに(゚Д゚)うまぁ~!ですが、若干臭いがきついのが
いくつかありました。どれだったけな?豚は臭いというイメージがあるので
もう一工夫した方がいいかも?
これだと牛ホルモンに負けちゃいますよ(笑)
この界隈安くて美味しいとこいっぱいありますからね。


このお店、熊谷達也氏のお店だそうで、「豚の旨さを研究
すること5年・・・」って書いてありました。
そういえば5年位前、この方の堂山のラーメン屋が閉店する
まで毎週のように真夜中に通ってたな~。
その頃が堂山辺りを徘徊したピークだったような?
今でも相変わらず十分徘徊してるか?(笑)


【朝挽豚専門店 ぶった】
大阪市北区天神橋4-6-25
06-6352-5565
  

  
コメント

ここ行きましたよ!
お昼にラーメンを狙ってだけど♪
(●´艸`)
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 02/19, 12:00 -----

今日もヴァーチャル酒場体験させて貰いました。
ありがとうございます。
かあすけさんは、僕が“いつか寄ろう・・・”
って思っているお店を体験して下さるから有り難いです。
会社(南森町在)から天満へ向かう道すがら、
焼き鳥屋さんの後に出来てるけど・・・って気にはなってました。
(そういえば、焼き鳥屋さんは天満の『みのる』さんの分店でしたね)
商店街をボンクラボンクラ歩いて、
結局自分の好きな同じお店に出没するに止まっています
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 02/19, 15:10 -----

>mintちゃん

ここラーメンやってるんですか?
もしかして昔やってた、「和~めん 喰」ですか?
ってそんな古いこと誰も知らないか(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/19, 17:10 -----

>竜矢さん

ヴァーチャル酒場体験ですか?(笑)

自分の場合、適当に歩いて、気付いたらカウンターに座ってて、
「とりあえずビール!」って言ってます。

今年から新規開拓はなるべく避けようと思ってるんですがね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/19, 17:13 -----

メニューに寝そべった豚が必要以上にカワイイです。
そそりますw
---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 02/19, 22:21 -----

>ろってんさん

豚かわいいけど所詮食べられることになるわけで・・・(殴打)
女性は見るとこが違いますね(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/20, 03:52 -----

「喰」レベルのラーメンを期待したんですけどね(苦笑
ランチのみのラーメンで、「味噌」味のみです。
来月、中旬くらいにUP予定です(笑
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 02/23, 11:12 -----

>mintちゃん

さすがにご存じでしたか。

>期待したんですけどね(苦笑
とは、実に微妙な表現?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/23, 14:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/488-977fc59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


朝挽豚専門店 ぶった(ラーメン@大阪 天満)
大阪にも増えてきているやきとんのお店。ランチで豚骨味噌ラーメンが提供されているとのことなので訪れてみました。こちらのお店は、テレビ東京のTVチャンピオン『シェフNo.1グランプリ』で優勝したという熊谷達也氏のお店。熊谷達也氏と言えば、梅田の堂山に『和~めん....
朝挽豚専門店 ぶった(ラーメン@大阪 天満)
大阪にも増えてきているやきとんのお店でランチに豚骨味噌ラーメンが提供されているとのことなので訪れてみました。こちらのお店は、テレビ東京のTVチャンピオン『シェフNo.1グランプリ』で優勝したという熊谷達也氏のお店。熊谷達也氏と言えば、梅田の堂山に『和~めん....
     
