
中崎通り商店街を夜中に歩いていると、朝5時まで営業
しているという比較的新しいお店が・・・。昨年11月に
オープンした沖縄料理のお店「煮売屋 ぽっと」です。
P1300759
メニューに島らっきょがあるんで入ってみましょう。
開店は7時半。店主のブログによると真夜中酒場だそうです。

店内です。新しいんでとてもきれいですね。
P1300807
カウンターとテーブルですね。自分はカウンターへ



表にあったメニューです。
P1300835     

せっかくなんで、シークァーサーのチューハイを
P1300766
自分にしては珍しいでしょ。

アテは「ゴーヤのツナ和え」
P1300777
280円と手頃です。サッパリしてて美味いです。

「スクガラス豆腐」
P1300788
沖縄の珍味、いわゆる塩辛ですね。しょっぱいけどチビチビやるにはいいアテです。

こうなると当然泡盛が呑みたくなります。
P1300800 P1300815
石垣島の「直火請福」に力を入れてるのかな?
43°の方も一口もらいましたが、いつも家ではジンやウォッカをストレートで
呑んでるんで、じっくり味わう余裕がありました。
P1300827

あと、これこれ!「島らっきょ」です。
P1300818 
浅く漬けてあります。島らっきょって美味しいよな~
家でもいつも食べてるわ。近所ではあまり売ってないのがネックですが。

サクッと呑んだんで、また商店街を歩きますかね。

煮売屋 ぽっと
大阪市北区黒崎町8-5
06-6374-3565
19:30~翌5:00くらい
日によって早く閉めることがあるそうです。

02.13 (Fri) 02:55 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
 
中崎通り商店街を夜中に歩いている時に ポッと見つけられたのですね!
いいですねぇ~♪ 新しくて 綺麗で… 沖縄ぉ料理がいいデスねぇ~~
        ( こういう沖縄系のお店 探してました、どぅも♪ )
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/13, 11:07 -----

>笑太郎さん

ここ目立つんで普通に歩いてれば必ず目に入ると思いますが?
入ってはいなくても、ほとんどの方が知っているんじゃないかと?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/14, 03:48 -----

 ご紹介ありがとうございます、ぽっとです。 

 沖縄料理の店というつもりはなかったんですが、好きなものを置いてると、だんだんそんな感じになってきてしまいました。
 泡盛は石垣島の請福さんのが好きなのでそれ中心においてます。請福マニアなどといわれてます。

 いい加減な店主ですが、これからもよろしくお願いいたします。
---------- ぽっと [ 編集] URL . 02/27, 13:59 -----

>ぽっとさん

今日は(先程は??)ありがとうございました。
また訪問した際はよろしくお願いします。

沖縄料理頑張ってください!!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/28, 04:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/489-c4179268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
