
上の記事の続きです。

「魚菜 ことわ」で呑んでるときに、本町のディープな炉ばた焼き屋
「ワコー」に電話してみると、ちょうどカウンター3席がキープできるとのこと。
ならばその席確保しておいてもらいましょう。本当はダメなんだけどね。
P1300974
この後、帰るまでカウンター席が空くことはなかったのでほんとラッキーでした。



本日の突き出しです。
P1300970
奥の暗い席だったから写真は今一ですね。
そんな文句言えた義理じゃないですが(笑)

今日はありました「関サバのお造り」
P1300977
関あじもあったけど・・・。炉ばた焼き屋ですが、ここの生ものは
美味しいんですよね~。とろけるうまさです。
機会あれば、是非一度お試しあれ!

あとは、これも自分お勧めの「生穴子の白焼き」
P1300983
写真では小さいけど、本当はメチャ大きいです。
で、肉厚でホクホクで美味いです。淡泊なうなぎって感じです。

あと、これも毎回食べてる「豚バラの塩焼き」
P1300995
脂が程よく落ちてます。
でも結局自分が食べたいもの食べてるだけ?

あと「カキの時雨焼」
P1310010
これも前回食べたやつ。
あれっ、ほんと目新しいもの食べてないや。
でもおいしいものは、ブログのこと気にせず何度でも繰り返しオーダーする。
それが今年のやり方ですから(笑)

さて、ちょい呑みも以上にて終了!
結局自分の行きたいお店に行って、自分の食べたいものを
食べてるだけ?すごっ~い、わがままなやつ(笑)
mintちゃん、 ろってんちゃん、色々行きたいお店とか
あったでしょうに強引に引きずり込んでごめんなさい。m(_ _)m
でも懲りずにまたご一緒してくださいね。


【炉ばた ワコー】
大阪市中央区南本町3-4-9
本町センター街
06-6252-2757

02.01 (Sun) 10:28 [ 居酒屋 ] CM6. TB1. TOP▲
  
コメント
 
      > おいしいものは、ブログのこと気にせず何度でも繰り返し
        オーダーする。 それが今年のやり方ですから…

  ぉブログ 拝見している者としても.. 繰り返し登場するものは 本当に
  価値ある美味しいものなんだなぁと認識できますから、全然OKデス。

ワコーさんの【カウンター席】は 特別指定席以上の値打ちデスねぇぇ
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/01, 10:39 -----

>笑太郎さん

同じもの頼んでると写真を使い回ししてもいいかな~?
みたいな感じになります。(笑)

お店の方に失礼なんでそれはしませんが、
でも店によっての定番メニューは外せませんね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/02, 00:17 -----

お造りに穴子に豚バラに牡蠣・・・私もいつも同じのばっかり(笑)
そんなにしょっちゅう行ってないんでたまに行くとこうなりますよね!

またご一緒してくださいませ~★




---------- てんてん [ 編集] URL . 02/02, 19:05 -----

こんばんは♪
その節はホントにありがとうございました!
すっごい楽しかったんですよ~。

>mintちゃん、 ろってんちゃん、色々行きたいお店とか
あったでしょうに強引に引きずり込んでごめんなさい。m(_ _)m

なにをおっしゃいますやら(汗
「ワコーさん」大好きになりました。
でも・・・どこですか???道がわかりません(涙
・・・一人で行けないので又ご一緒して下さいv-10

---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 02/02, 21:52 -----

>てんてんさん

炉端に座ってもメニュー全く見ないから
いつも同じになるんです(笑)

やっぱり炉端に座ったら、大将からその日のおいしいもの聞きつつ
自分の目で食材見て食べたいものオーダーしないとね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/02, 23:29 -----

>ろってんさん

みんな強者揃いなんで結構いろんな店知ってますよ~(笑)
ここへの道は地元民以外、普通わからないです。

ご一緒はいつでもどうぞ。
この時のようにいつもどっかで呑んでますから(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/02, 23:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/491-762fff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


炉端焼きワコー @本町
この日はお友達の美人、mintちゃんと、チョイ飲みすることに♪ たまには女子会もアリよね~ ろってんが飲みに行くとなれば、交通の便の都合により天満・梅田・京橋が多いんですが、この日はmintちゃんのお仕事の都合で本町で待ち合わせ。 知らない町...
     
