
さて、この日は仕事も早く終わって、(っていつもなんですが)
休みの前なのに特に予定もなし。休肝日明けだったので
アルコールがかなり切れてます。アル中か?(笑)
ということで、ホームグランドの梅田まで我慢できないので、
とりあえず会社近くでちょっくら給水していきましょうか?
この辺りは、知ってる仕事関係の人と出くわすのがイヤなんで、
なるべく一人では行かないようにしてるんですが・・・。
P1300961
ということで、やって来たのは、船場茶屋小路内にある
美人女将のお店「魚菜 ことわ」です。
以前人に紹介されて来て以来なので結構久々です。
P1300926
若い女将さんとは、忘年会でご一緒したので、1ヶ月ぶり位?



まずはビールでアルコール補給!
P1300895
「最近暇なんですよ~」と女将さん。
その割には次から次へとお客さんが・・・
ほとんど満席じゃないですか。さっさと呑んで席空けなきゃ。
まぁ、日によって違うんでしょうけど。

突き出しです。
P1300901

アテは、「漬けまぐろ」
P1300914
わさびをちょっと乗っけて食べると(゜Д゜)うまぁ~!

焼き魚はお勧めの「太刀魚」
P1300919
これも肉厚で美味しいですね。
でも太刀魚は小骨が面倒くさいかな?

で、「焼酎」にチェンジ!
P1300922
もうこうなると、軽いちょい飲みではないですね(笑)

「鯛アラ炊き」
P1300935
しっかり炊き込んであって(゜Д゜)うまぁ~!です。
これ位濃い味が好きです。

「お~、鯛の鯛だ~」
P1300948
お目々がぱっちり!ってだから何?

後はヘルシーに「こんにゃく煮」
P1300950
これもしっかりした味付けです。
健康診断終わって、メタボ判定は軽くクリアしましたが、
でも一応健康は、気にしてるんです。

ちょっと表の通路に出てみると、知りあいのブロガーさんとばったり!
それも近々一緒に呑みに行こうね!って言ってたばかり。
何でこの時間にここで行き会うの?最近そういうの多いな~。
mintちゃんろってんちゃんです。今年は初めてです。
そういえばmintちゃんっていつもここの美人女将さんのこと
ライバル視してたもんな~(爆)
ならばお店に引きずり込んで、もうちょい長居しましょうか。
結局大して飲み食いしないのに2時間以上いたわ~。

今日はごちそうさまでした。また、そのうち来ま~すね♪
さて、折角なんで一緒にどこか行きましょうか?

下に続きます。

【魚菜 ことわ】
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館 船場茶屋小路内
06-6243-5108

02.01 (Sun) 10:32 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
 

  前から思っていたのですが、この( ぉブログの)テンプレートのブラックカラーと
  ブログタイトルの背景画像と.. ほんとッ いいですねぇ~ スゴク素敵ですよぉ。。

【 魚菜 ことわ 】さん、、ほとんど満席ッテことわ 空席がほとんど無いってコトですね
( 当たり前ですねッ 失礼! )  若い美人女将さんのお店は有利ですよねェ~~
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/02, 02:41 -----

>笑太郎さん

テンプレートは以前のになるべくあわせました。
写真はこの間香港に行った時、デジカメで三脚なしで撮りました。
ただ、ディスプレイによって見え方が大分違うようです。

「船場女将小路」や「船場茶屋小路」は、ほんと同じようなお店がいっぱいで、
各お店特色出すのに苦労するでしょうね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/02, 10:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/492-4215b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
