
予約の取りづらいとされているお店、福島にある洋食の「泉」。
当然自分じゃ予約しません。そんなマメじゃないですから(笑)
って、これを見てる人はわかってますよね。
偶然行ける機会があったのでちょっくら行ってきました。
自分洋食記事ってメチャ珍しいでしょ?
P1310255 
P1310261
記事にはしてないけど、結構多いんですよ。
会社は女性ばっかだし、今住んでるとこもこの手のお店多いしね。
まぁ、お食事とはいってもマイペースで呑みまくりましたが(笑)



フライングでビールに焼酎をすでに呑んできたので、自分はとりあえず
グラスワインでスタート。
P1310297

この後もワインづくしですが、面倒なのでまとめて書いておくと
結局ボトル3本空けたんですが(笑)
そのうち大半は自分ですね。フライング2軒で5杯も呑んでるのにね~
P1310296 P1310300
P1310337 P1310267 

さて、ここからは料理です。何が出てくるんでしょう?
まずは、タコとアボガドですね。
P1310265
ガーリックトーストに載せていただきます。
食べるペース遅いんでみんなに食べられちゃいます(笑)
この後出てくる量がわからないのでとりあえずセーブしつつ?
食べました。これは、アボガドがちょっと甘いけど、結構濃厚なので
トーストに乗っけると合います。

続いてはカキをグラタン風に
P1310277
たった今カキ食べてきたとこやん。生だったけど。
味はまずまずですが、身が痩せててかなり小ぶりですね。殻は大きいですが(笑)
この時期、旬なんでもっと肉厚でプリプリしたのにしてほしいです。

みんなで「白子が食べたいな~」って話してたら運良く出てきました。
残念ながら河豚じゃなく鱈です。揚げてあります。
そういえば、ここは高級食材じゃなくって、普通の食材に一手間加えて
美味しく仕立てるって書いてありましたね。
P1310285

外はカリカリ。中はムニュです。
P1310286
湯引きや焼き白子よりこっちの方が断然いいです。
サラダ仕立てになってますので野菜と一緒に食べます。
揚げ物ですが野菜を添えるとかえってサッパリ食べられます。
外側と内側の食感の違いが楽しめて(゚Д゚)うまぁ~!です。

続いては舌平目ですね。ポーピエットです。
P1310310
非常にバランスが取れて美味しいです。呑兵衛としては
カリカリの骨せんべいが一番旨いです。(笑)

あとは、オムライス。
P1310318
今回は、自分超珍しくご飯食べましたよ~(笑)
ほんとかなり珍しいことですね~。せっかくここに来たのだから
ちゃんと食べました。
ただ、ふわふわしたレアーな玉子は非常に美味しいと思うんですが、
ご飯に関してこれまでコメントできるほど食べたことないんで(爆)

これが有名な「ビーフカツサンド」
P1310324
いい色です。皆さんお勧めだけあって、美味しいです。
色はかなりレアーですが、食べた感じはそんなことないです。
生っぽくなくしっかりした味です。

もう、オムライスとカツサンドでお腹いっぱいです。

最後は、すみません、パス!です(笑)
「小豆のブリュレ」です。もう自分この系統は全く無理です。
その分、自分ワインいっぱい呑みます。
P1310346
話のネタに味見だけはしました。ノーコメントですが甘いです。
甘いものに美味いまずいの味ってあるんですか?(爆)

何食べたかわかんなくなるから、「今日食べたもの書いておいて!」
ってお願いしたら、快くこんな素敵に書いていただきました。
P1310356
実際はちゃんとした名前がありました。運んでくるときに一応説明はしてましたがね♪

はぁ~、おいしかった。でも量も少なく全体的に女性向きですかね?
追加でどんどんオーダーすればいいんでしょうけど・・・
どこでも食べられる家庭料理用食材に一工夫といった感じです。
でも予約が取れないのはなぜ??席が少ないから?
予約できる日が決まっているから?実は電話回線が1回線だからとか(笑)
実際ホームページの予約状況見ると空きありでよく募集してます。
日にちと時間と人数を問わなければ、結構空いてること多いです。

お値段がかなりお安いのでコスパはいい方でしょう。
いつもの居酒屋や立ち呑み屋より間違いなく安いです。
オイオイ!そんなとこと比べるな。(殴打)
自宅のご近所のランチ価格よりちょいお高い位です。

当分来る機会はないだろうな、というより自分から電話することないから最初で最後かな?
貴重な体験させてもらいました。

また、「お前、立ち呑みだけ行ってろ!」って言われそうな
批判を浴びそうな記事ですかね(笑)

【洋食 泉】
大阪市福島区福島7-5-16
06-6457-0888

  
コメント

最初、泉の記事が表示されたとき・・・
「アレ?間違えたかな??」と思っちゃいました(笑)

確かにとても変な感じがしますが(すみません!)
かあすけさんの見た感じの雰囲気であれば
泉にいかれても違和感は全くないですもんね♪
それにしても・・・相変わらずお強い!!
---------- りん [ 編集] URL . 02/08, 12:15 -----

>りんさん

確かに違和感あるでしょうね(爆)
でも芦屋界隈のランチや、仕事上では結構行ってますよ。

いつもスーツ着てるからドレスコードあるお店もOKです(笑)

フライングでビールに焼酎、ここでワイン呑んだんで、
次は日本酒行きました。
次の記事へ続きます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/08, 12:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/496-ccd135f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
