
ワインもたんまり飲んだんで、次は日本酒でも呑みに行きましょうか?
ということで、すぐ近くの「むてんかぼう 基」です。
一度来たいと思ってましたので、この日に来ることができて、ラッキー!
金曜日ですが天気が悪いせいか、ちょうど運良く奥も空いてるしね。
P1310362
 
P1310423 P1310429
結構雨が降っていたので写真がぶれてます。



メニューです。
P1310370 
 
日本酒が美味しいお店なんで、3種飲み比べいきますか。
3人なんで9種類。 
P1310401 P1310398
すげ~、これ飲み比べるの?無理だって! 
これだけあると、どれがどれだかわかりません。
P1310402 P1310393
お店の方も、グラス入れ替えてるから、「これもう一杯!」
って言ってもわからないのでは???
 
他の方の分までいただいて呑んだので
おいしくってもこれでギブアップ!どれにしようか悩む前に
本当に飲み比べだけで終わってしまいました。(笑)
これは!、っと思うのがいくつかあったのですが覚えてません。

アテは、「美味しいトマトと自家製カッテージチーズのカブレーゼ」
P1310420 

「ジャガイモと地鶏せせりのガーリックマヨ炒め」
P1310412
これ、日本酒には??と思いますが、結構濃厚で(゚Д゚)うまぁ~!です。
 

新鮮なお野菜を特製味噌での盛り合わせで
P1310408 
P1310415
たくさん食べたあとだし、日本酒にはほんといいアテです。
ちょっと多そうに見えても、ちびちびのんで、ちょいちょい
つまんでたら完食です。

前々から来たいと思ってたけど、やはりいいお店でいた。
次回は早い時間に来てじっくり呑んでみたいです。

さて、時間は早いけど、結構呑んだんで終了ですかね。
まだ、電車も動いているようなんで帰りますか?

【むてんかぼう 基】
大阪市福島区福島7-5-10
06-6450-0086

02.08 (Sun) 12:50 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

一升瓶9本!たまりませんね~(笑)
私もこちらは行きたいお店の一つですが
福島は難易度が高いです…
---------- りー [ 編集] URL . 02/08, 13:50 -----

>りーさん

どれ呑んだんだかサッパリわかりませんわ(笑)
毎日ハシゴばっかしてないで、たまには1軒のお店で
じっくりと呑まなければいけませんね。それができないんですが・・・

福島はエリアが狭く駅周辺に集中してるんで、
一度行けばすぐ覚えますよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/08, 21:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/497-5e65bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
