
久しぶりですね。天満にはよく来ても天一、天二辺りまでは
なかなか来る機会がないです。目的意識をもって歩かないと
途中の誘惑が多すぎます(笑)
ということで、日本酒のおいしい「よしむら」です。
P1320310
ここまで来ていっぱいだったらショックですよね。
酒運のいい自分。いつも入れるから今日もきっと大丈夫でしょう。
多分(笑) って、なんの根拠もないですが。
ガラッと開けるとちょうど先客が帰られて、片付けるとこでした。これは、ラッキー!



本日のメニューです。
P1320250

突き出し 
P1320261

日本酒の三種飲み比べです。
P1320256

アテは「カキオイル漬け」
P1320277
燻製のような感じの味ですね。

飲み比べしたけど結局コレ!
P1320280

あと、「もす(平すずき)カマ塩焼き」
P1320307
いつもじっくり呑みたいと思いつつ、せっかく天満なんで
少し歩きますかね♪行き慣れた天四、天五辺りですかね。


【酒や肴 よしむら】
大阪市北区天神橋1-12-22
06-6353-4460

02.15 (Sun) 05:16 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
 
ぉ酒の運..酒運..っていうのは、やっぱり ぉ酒の強ぃお方に有るの
でしょうね! ちなみに、 「 酒運上 」というのは 江戸時代の酒造税
らしいです。 アッ 全然関係無いですねッ;; すみませ~ん! i-229
σ(^~^)も、天1・天2は ナカナカ行かないですねぇ~、天10( てん
てん )サンにもナカナカ巡り逢いませんが… q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/16, 07:46 -----

>笑太郎さん

天一、天二は、南森町や北浜辺りから入ることが多いです。
JRからだと他の寄り道で前に進みません。(笑)
天10は、どこに行ってもいるような気がしますが(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/16, 17:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/506-a769e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
