
この日は、梅田で早い時間からちびちび呑んでると、いつも行く
やき鳥屋さんの「角兵衛」の大将から携帯に電話が。
P1290188
大将 「今日はいい食材仕入れたけど、天気悪くて客足悪そう
だから呑みにきませんか?」とのお誘い。
いわゆる営業の電話ですね(爆)
新地のねえちゃんとかからはよく来ますが(笑)、大将からは珍しい。
せっかくのお誘いなんで呑みが一段落したらお伺いします。

ということでまたまたやって来ました。お初天神通りから
ちょっと入った焼き鳥屋さんの「角兵衛」です。
といってもあまり焼き鳥食べたことないんですが(爆)



まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1320925

いつも楽しみな突き出しです。大抵意表を突いたモノが出てきます。
P1320934
本日はほたるいかがメインですね。相変わらず美味いです。
今日もまたカメラを取り上げられ写真の検閲です。
角度的には納得だそうです。(笑)

さて、自分何も頼んでないですが、大将なにやら作っております。
「グレの肝のポン酢和え」です。
P1320936
当然初めて食べました。美味珍味です。堅めの白子のような
生のあん肝を少し硬くしたような。表現しづらいです。

「牛タンステーキ」です。
P1320949
自分用に一番小さいのを用意しておいてくれたそうです。
それでも300グラム近くありますが。
実は意外に一人でこれ食べるの初めてなんです。
いつも誰かと一緒だったので、数切れずつ分け合ってました。

焼きたてで湯気がたってるので写真がきれいに写らないだろうと
いろいろ心配してくれてます。怖い顔して優しいじゃない(殴打)

味についてはいうまでもないですね。食感もよく、
薄切りの牛タンとは別物と思ってください。

で、ここらで焼酎にチェンジ!
P1320958

あと、カキがプリプリということで、それもいただくことに。
「焼く?天ぷらにする?」以前天ぷらが非常に美味しかったので
天ぷらにしていただきました。
P1320969
これもまたお勧めだけあって美味いです。
サクサク感とムニュムニュ感のバランスがいいですね。

さて、今日は品数は少ないですが結構食べたのでお腹いっぱい。
そろそろ次に行きますか。

やはり大将の長年の感はすばらしく、この日自分が帰るまで
お客さんはほとんど入って来ませんでした。
「どや、そんなもんやで~」
さすがプロ。自分ミョーに納得でした。

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

  
コメント
 
ホントッ 大将サンの長年の経験に培われた勘は 凄いデスねぇ~!
その大将サンから お呼びが掛かる.かあすけさんも 凄いなぁ~
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/28, 10:53 -----

>笑太郎さん

昨日のようにこちらから電話しても全く入れない日もあれば、
こんな日もあるんです。難しいもんですね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/28, 17:18 -----

なかなか伺えない理由は、満席にあったのですが・・・。

そうか!足元の悪い日ね!
これからチェックしておきます。

それにしても焼鳥以外の素晴らしいメニューの数々・・・(^_^;)
---------- 酔いどれチロリ [ 編集] URL . 02/28, 23:53 -----

> 酔いどれチロリさん

もともと席数が少ないので3~4人が限界でしょう。
後は、週初めか6時台なら大丈夫?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/01, 06:36 -----
いつ見ても・・・
ほんと、何度見てもここは美味しそうで惹きつけられます。
絶対、"焼き鳥屋"と一言では言えないお店です。
でも、どうしてもなかなか入れないんですよねぇ。
上へどうぞと言われてしまんですよねぇ・・・グスン
---------- ミズリン [ 編集] URL . 03/01, 11:52 -----

相変わらず素晴らし料理ですねえ。
次回食材が余りそうな時は呼んで頂ければ
がっつり協力させて貰いますよ~(笑)。
---------- てるとも [ 編集] URL . 03/01, 14:33 -----

>ミズリンさん

先日はお久しぶりでした。
次の日の仕事かなりきつかったです(笑)

上へどうぞですか?
ん~、多分・・・・だったのかな??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/01, 18:44 -----

>てるともさん

てるともさんと違って、計画性がなく
場当たり的なことが多いです。(笑)

先週は珍しく電話してから行こうとしたら
満席で振られました(笑)

---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/01, 18:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/509-8347c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
