
新梅田食道街にある居酒屋「味楽」です。
かなり古くからやられているお店です。
このお店を記事にするのは恐らく初めてですが、実は
この店、自分が初めて新梅田食道街にデビューした
記念すべき1軒目なんです。確か大阪に来た最初の頃なので
10年位前でしょうか?
P1320818
当時なぜここにしたのかは覚えてませんが、「こんなに
お店があったら迷子になっちゃうよ~」って思ってました。
今では、目を瞑っても歩けますが(笑)



メニューです。
P1320804 
P1320777
ここの料理は定評ありますよ。毎日店頭にお勧めメニューが
張り出されてます。私の大好きな産地名入りです。

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1320734

突き出しです。
P1320736

まずは、生ものいきましょうか。
「活きはりいか造り」(加太)
P1320751

もうひとつ「活きいいだこ造り」(明石)
P1320783

子を溶いた淡口のタレで食べます。
P1320789
これは(゜Д゜)うまぁ~!

で、焼酎にチェンジ
P1320770

「味付下足天」
P1320762
しっかり味がついててフツーに美味しいです。

「焼き竹の子味噌添え」
P1320814
ちょっと味噌が甘めですが、これも満足できる一品でした。

結構しっかりした料理が食べられる非常にいいお店です。
まだまだ、魅力的なものいっぱいですが、新梅田食道街で
1軒でじっとしているわけないですよね。(笑)

【味楽】
新梅田食道街1階
06-6313-4461

02.17 (Tue) 00:32 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
 
かあすけさんが初めて新梅田食道街にデビューされた記念すべき1軒目
なんですねぇ! 居酒屋 「 味楽 」さんッ e-420  覚えておきますぅ~~ e-405
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/17, 21:33 -----

>笑太郎さん

いいお店だと思いますが、たまたま入っただけで
深い意味はないですよ(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/18, 00:49 -----

僕の新梅デビューはドコやんたんやろう?
情けないくらいに思い出せません。
ダメですね、記憶喪失。
今をさること20ン年前・・・のはずですが・・・

最近は新梅の中でも“ヅカ”絡みのお店に寄せて貰う、
というか無意識に入ってもジェンヌさんの千社札があり、
お話伺うと・・・ってパターンで
身の回りに“ヅカ静電気”が帯電してるカンジです。
風邪で咳が収まらず、落ち着くまで外呑みも散髪も自粛中です。
かあすけさんの記事で酒場をヴァーチャル体験してます
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 02/18, 08:23 -----

>竜矢さん

20年前といえばバブリーな頃で、
銀座、六本木、歌舞伎町で毎日4時頃まで呑んでました(爆)
ただ行ってる軒数は今より少ないです。

---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/18, 21:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/514-541a4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
