
自分のブログで最もアクセスが多いお店、お初天神脇の
「酒肆 門」です。この日は呑み会の後、10時過ぎに近くにいたので
時間的に空いてるかもしれないなと思ってちょっと覗いてみると
楽々入れました。一人で来るのはかなり久々です。
P1330300
でも4軒目だからあまり食べられないかも?



今日は日本酒でいきましょう。
自分の好みを言って、後はおまかせです。
P1330296 
P1330242 
P1330262 
P1330298

突き出しです。
P1330238 
P1330246 
P1330248 
P1330253

さて、今日はどうしましょう?
「結構お腹いいので、適当なアテをおまかせでお願いしま~す。」
でました超いい加減なパターンです。(笑)

まず出てきたのは、福井産「ずぼがに」
P1330258

後は、八寸です。日本酒のアテになりそうなものが少しずつ
盛り合わせで出てきました。
P1330271

「野菜のたき合わせ」
P1330275

「坂越カキ さんしょう焼」
P1330278

「たら白子醤油焼」
P1330279

「かにみそ」
P1330280

「甘ダイ塩焼」
P1330281
突き出しも合わせておいしいものが9種類も食べられたんで
大満足です。日本酒飲んだ割りに結構安かったな~。
また来よっと!

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37?
06-6364-3573



02.25 (Wed) 11:31 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント
 

時間的なことも有りますが、一人でだと 結構スゥっと入れちゃうンですねェ~

やはり、さすが【 酒肆 】サンですね! かあすけサンがマタ行きたくなるもん

---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/26, 08:42 -----

>笑太郎さん

19時台の一巡目は予約いるかもしれませんが、
二巡目は結構空いてますよ。

本来ここは1軒目でじっくり味わって食べるべきお店ですね。
自分はいつも3~4軒目ですが(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/26, 11:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/517-42eaa4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


酒肆 門 (しゅし もん) / 梅田@木の扉を開けると待っているおいしいお酒と料理
こんなところにお店があったのね。 が第一印象。 お店の看板は出てるものの2階へ上がる階段はどちら? 誰かさんちみたいなこの扉を開けると2階へ上がる階段ありました。 1週間前に予約の電話を入れるも、もちろん満席。 空いたら連絡をくれるとの事で20時ぐら
     
