
日本海の新鮮な魚が食べられるお店、お初天神脇の
「魚魚屋」さんです。今年は行く機会がなかったり、
臨時休業だったりして、初めての訪問です。
P1330214

P1330102
大将お久しぶりです!



この日は土曜日なのでお寿司が食べられる日。
通常のメニューもありますが、せっかくなんでお寿司にしましょう。
P1330088
早すぎて準備するのに1時間位かかるとのこと。
では、キープしてある焼酎でも呑んで待ちましょう。

こちらは突き出し。
P1330097
さすがにこれで1時間はもたないので、何かちょうだい
ということで梅干し(笑)
P1330103

ここからはお寿司です。この日は特に説明もなかったし、
聞くのも面倒だったので、一部わかりません。
今年からは呑むこと食べることに集中するようにしたので、
間違わないように説明なしの写真のみです。
P1330108  P1330116 P1330120 P1330128 P1330148 P1330154 P1330174 P1330187

以上で一巡です。
「これやるよ!」っていうことで好物のアワビとウニです。(嬉)
P1330194
かなり久々でしたが、やっぱり美味しいです。
季節が変われば水揚げされるものも変わるだろうから
また来るのが楽しみです。

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6

02.20 (Fri) 03:48 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
 
えッ!? かあすけさん 今年はマダ魚魚屋さんに行かれてなかったの
ですかぁ  超常連さんだから、もぅ ログ関係ナシのぉ店カナぁ~と…
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/20, 08:31 -----

次回、魚魚屋さんへ土曜日出動される際は
是非是非、一声掛けて下さい~♪
---------- りん [ 編集] URL . 02/20, 09:38 -----

>笑太郎さん

何度か行ったのですが、臨時休業が多かったのです。

この日も営業を確認する、ワン切りが結構多かったです。
ほんと失礼な人たちだわ。
ちゃんとやってますかと一言確認すればいいのに。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/20, 11:01 -----

>りんさん

出勤って?別に呑み歩くの仕事じゃないですが(爆)

じゃあ明日にでも行きますかって、昨日もいつもの寿司屋だから無理~
次回はお声がけしますね。
でも計画性全くないですよ~。自分(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/20, 11:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/518-642ee77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
