
お初天神脇の路地を入ったところにある立ち呑み屋
「壱信」。確か3回目の訪問でしょうか?
P1330083
最近テレビのグルメ番組に取り上げられたらしく、ここ最近ブログの
検索キーワードが異常な数を示してました。
前を通りかかったらお客さんは数名、結構空いていたので久々に覗いていきましょう。
入口にはどこに行っても貼ってある例のシールが貼られてました。(笑)

まだ、色んな食材が残っているようですね。
P1330060 



メニューです。日によって全く変わります。
P1330050
まだ半分以上が残ってますね。
とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1330041

ビールとセットで500円のお造り2点盛りです。
P1330046

「焼穴子」(300円)
P1330056
それ程肉厚ではないですが、タレと焼き加減はいいですね。

焼酎の水割りにチェンジ。水割りだとジョッキです。
P1330063

「貝付ほたて焼」(350円)
P1330069 
大きなホタテが小さくカットされてて食べやすいです。
サクッと呑むにはいいお店です。

ただ、表には道に迷ってる人もいました。お初天神周辺は
自分は得意エリアですが、普通は結構わかりづらい地域ですね。

【いっしん】
大阪市北区曽根崎2-5-37

  
コメント
 
「焼穴子」の焼き具合ぃ、いいですねぇ~♪ それに加えて 良いタレだから
最高ですねe-420  「貝付ほたて焼」も、貝の上に"親切"カットが素敵デスぅ。
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/23, 01:53 -----

>笑太郎さん

どういう紹介されたか知らないですが、
少人数制の常連さん中心の立ち呑み屋ですかね。
もしかして見つけにくいお店とか?

結構品切れが早いので選択の余地があまりないです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/23, 14:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/519-0134a9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
