
続いては、第3ビルの「マルコ酒店」を覗いてみましょう。
ここは定期的にちょくちょく来てます。
日頃のおこないがいいのでちゃんと空いてます。
って、時間が早いだけだろうって(汗)
P1330422



いつもビミューに違うメニューです。
P1330385 
P1330407

ここでは、ワインをなみなみと注いでもらいましょう。
185ミリリットルだから、結構な量です。
ということで、適当に選んで赤と白。
P1330375  P1330345

あと、たまには日本酒いきましょう。
日本酒は180ミリリットルだから1合ですね。
P1330412
他のお店より1杯当たりの量が多いんで、量的には
結構呑んだことになりますね。

アテは、初めてのもので「きぬさやのバターいため」
P1330359
バターいためは定番ですがきぬさやは初めてです。
量もたっぷりで、相変わらず美味いです。
ここは、炒め物の油の温度が非常に高いです。火傷しないようにね♪

あとは、「糸こんにゃくの実山椒いため」
P1330398   
これも結構な量です。でもこんにゃくと思うと何かヘルシーな
感じがして、沢山食べてもいいかな?っていう気になってしまいます。

「キャベツのバターいため」
P1330527
これ300円ですが、シンプルながら美味しいですよ。
もし行かれたら是非食べてみてください。

「ソーセージのガーリックバターいため」
P1330534
これもこのお店の定番ですね。前回は半分にしてもらいましたが
8本もあります。熱々のパリパリでにんにく効きまくりです。
ビールにもワインにも合います。

さて、かなり満足!今日もごちそうさまでした。
時間的にも余裕なのでもう一軒行けますね!

下に続きます。

【マルコ酒店】
大阪駅前第3ビル 地下1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/521-016bf923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
