
上に記事の続き、十三呑み歩き最終編です。(笑)

また東口です。ちょっと前に来たら「4時からです」って言われたんで
時刻を待って再度やって来ました。立呑みの店「くれは」です。
中島酒店ともなってます。角打ちですね。
P1330733



店内は結構広いです。開店したての一番客です。
P1330742
キャホー!ってでもすぐに数人来ましたが。

やはり焼酎で!
P1330735

アテは「かにみそ」(220円)
P1330738

「だし巻きたまご」(220円)
P1330753
角打ちなんでどちらも味はフツーです。
って別にここで調理してるわけじゃないですからね。

【立呑の店 くれは (中島酒店)】
大阪市淀川区十三東3-28-4
06-6304-6096


さて、大分暗くなってきました。本当はもう終了にしてもいいかなと
思ったのですが、時間が経つにつれ、どんどん店がオープンしてきます。
これでは、イタチごっこか(笑)

今度は西口。改札真ん前のお店がオープンしてます。
もう暗くなりかけてますね。こちらも立ち呑み屋「丸一屋」です。
P1330774 

なかなか立ち呑み屋らしい店内です。
P1330778

やはり焼酎ですね。
P1330776

アテはかなり苦しくなって来ました「野沢菜わさびのちくわのせ」
P1330788
フー、さすがにもういいかな。
では、最後に西口前周辺を一周して帰りましょう。

【丸一屋】
大阪市淀川区十三本町1-2-27


また、新しくオープンしてます。「十三 ロック座」です。
P1330803

まだ誰もいない店内。
P1330852

メニューです。
P1330806
まだ余裕で写真撮ってます。酔ってる気配がないですね。

やはり焼酎!
P1330828

これは頼んでないから突き出しかな?「むかご」です。
P1330817

あと大好きな島らっきょがありました。「島らっきょ天ぷら」
P1330835
お腹いっぱいでもこれは(゜Д゜)うまぁ~!
あっ!ここエビスやギネスがあった。しまった、先に呑めばよかった。

【十三 ロック座】
大阪市淀川区十三本町1-4-17
06-6886-8886


せっかくなんでさらにもう一軒。これも駅近の居酒屋「富五郎」です。
P1330872

一般的には早い時間なんでしょうね。
P1330894

P1330882

ひたすら焼酎を!
P1330875

アテは「いか玉」370円
P1330889
この期に及んでもまだ美味いです。

【富五郎】
大阪市淀川区十三本町1-1-13
06-6305-0356

まだ、次から次へとオープンしてますが、これにて終了!
5時間で10軒のハシゴでした。移動時間除くと1軒平均20分位?
立ち呑み中心だったので回れたのでしょうね。
大体お店の雰囲気はわかりました。
次回は、店を決めてゆっくり来ます。夜の十三も見てみたいし。

どのお店でもそんなに呑まなかったので、ほとんど酔いはありませんでした。
軒数は多いけど20杯はいってないでしょう。
なんで、家に帰ってもう6時間ほど呑んでました(爆)

次の日もその次の日も呑み会の予定が入っているんですが??
どこかで休肝日を取り戻さなければ・・・

ん~、今日も懲りずにもう一軒レベル超えてますね~(笑)
でも近々11軒目指します←大バカ

以上、いかにも私らしい呑み歩きでした。
今日も懲りずにもう十軒!!

  
コメント

華麗なる十三デビューおめでとうございます!!
行ったことあるお店が3軒ありました♪
天満より女子比率がグンと下がってしまいますが、そのせいか?女子だけで飲み歩くと、隣のおっちゃんから各店で食べさしやら(笑)いろいろいただけたり…良い街です♪

それにしても 10軒って(汗)さすがです!!
---------- Ym [ 編集] URL . 02/24, 07:13 -----

十三デビューされましたね。
ロック座、久しく行けてないです。
もっと踏切寄りの“はながさ”も良いですよ。
僕はママがカワイイ“大歩危”も好きです。
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 02/24, 08:24 -----

5時間で10軒!

とてもじゃないけど勝てません…。(って何の勝負してんねん!?)


いやいや次は10時間耐久20軒を楽しみにしてますね(笑)
---------- miso [ 編集] URL . 02/24, 22:01 -----

>Ymさん

デビューしたけど、最初で最後にならなきゃいいけど。
すぐ隣の女の子にあげちゃうおっちゃんって自分です(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/25, 10:21 -----

>竜矢さん

"はながさ"に"大歩危"ですね。
また今度、夜行く機会があれば覗いてみます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/25, 10:22 -----

>misoさん

行こうと思えば何軒でも行けますが、
気に入ったお店で長居しちゃうんで、時間が足りないです。

一応、始発前には帰ることにしてるんで(笑)

---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/25, 10:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/525-ea65d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
