
天満にある、炭火焼きのフレンチバール「Petit Porc(プティ ポー)」。
開店1周年記念サービスを行うとのことで、ブロガーさん達と行ってきました。
総勢5名。初めての方もいます。緊張します。なわけないか?
P1330938

今回ご一緒したのは、毎週どこかで遭遇している、くろくろさんひろぴさん
新年会以来のりんさん。お初になります、りーさんです。

P1330932
最初は早かったので、スツールがありましたが、
途中から混んできて立ち呑みです。



いつもよりメニュー数は少ないですが、ドリンク含めてすべて300円です。
P1330923

今日はどこにも寄らず、フライングなしで来ましたので、一人一番乗りです。
ならば、ここでフライングですね(笑)とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1330958
300円と安いのでワイン含めてかなり呑んだわ~

まずは炭火焼きから「沖縄 ヤンバル島豚肩肉」
P1330950

「シャラン産 鴨ロース」
P1330964
鴨大好きなんで大満足!

あとここに来たらこれは外せませんね。「新潟 生きくらげ」
P1330978
最近スーパーとかで出回ってますので食べる機会が増えました。
ここらで全員揃いました。ここから先は自分のオーダーではないです。

「自家製 白い野菜とピクルス」
P1330990

「兵庫県産 玉ねぎとベーコンのキッシュ」
P1340011

「北海道産 シェルガキ(生)」
P1340018

「鹿児島 スナップエンドウ」
P1330999
 ここの料理はどれも美味しいですね~
でも、混んできたので他の方のために場所を空けましょう。

ということで、次行きます。

下に続きます。

【Petit Porc(プティ ポー)】
大阪市北区池田町10-10-105

  
コメント

スナップエンドウ、春を感じます♪

今日、ものすごく寒いですが(泣
---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 03/02, 22:46 -----

>ろってんさん

これはひろぴさんが頼んだやつですね。
今スナックエンドウって言ってはいけないんですね。

春はもうすぐですね。ふところはいつも冬ですが・・・

偶然2連発でお会いしましたが、最近は呑んでないんですか?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/03, 00:26 -----

最近、週末以外あんまり飲みに行ってないんです(涙
理由は、眠い・・・
冬季鬱病でしょうか~
毎日、ひたすら眠いんです。
家で缶ビール4本飲んで、12時位には寝てますw

仕事のモチベーションが下がり気味だったのがホントの理由だと思います。(眠いのもホント)
そろそろ、仕事も呑みもアゲていきたいところです。

その節はお付き合い下さいね♪
---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 03/04, 22:39 -----

>ろってんさん

12時に寝るなら十分かと。
そんな時間に寝たことなんてもう何年間ないんだろう?

缶ビール4本でストップできるのがすごい!
って、どこに感心してるの(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/05, 10:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/526-e54b6e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
