
ほとんど毎日のように行っている新梅田食道街ですが、
まだ入ったことのないお店が、結構あります。ここもその一つ
2階にある「森清」です。結構古くからやってるそうです。
P1340362
表のメニューに鴨葱焼きというのがあったので入店してみましょう。

カウンターには大皿料理が並びます。
 P1340302 P1340317



ディープな新梅田食道街の中では、高級な部類に入りますね。
P1340256

まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1340262
ハートランドですね。

突き出しです。
P1340268

鴨お願いしたら今日は入荷してないって。ショック!(>_<)
ならば「日替わり6品盛り」です。
P1340280

P1340287 P1340285
P1340284 P1340281
P1340282 P1340283  
好みを聞いた上で、その日の大皿料理を中心に盛ってくれます。

生もののお勧めを聞くと「今日はかつをがお勧め」
ということなので、じゃあ、それ!
P1340325
全然臭みがなくて(゚Д゚)うまぁ~!

で、いつものように焼酎にチェンジ!
P1340315

「他にお勧めは?」って聞いたら、なんと蕎麦とのこと。
はぁ?蕎麦ですか?でも下さい。
大将が自ら打った、一日12人前限定の「手打ち蕎麦」です。
P1340344

P1340332 P1340337
自信作だけあってこれも美味いです。
蕎麦で焼酎っていいですね~

すごく落ち着けていいお店です。2階は人が少ないから?
また利用させてもらいますね♪

【森清】
新梅田食道街2階
06-6312-0480

03.27 (Fri) 07:44 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

かあすけさんは、いつもお洒落な店に行きはりますね。
盛り付けも綺麗し器も上品や。餃子の王将とえらい違いですわ。
---------- まさる [ 編集] URL . 03/29, 10:30 -----

>まさるさん

いつもは立ち呑みばっかですよ~
新鮮さがないんであまり記事にはしませんが・・・

王将は呑みのアテには量が多すぎるんでめったに行きません。
呑んだ後にはたまに行きますが・・・

---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/29, 22:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/530-55ba2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
