
新梅田食道街の2階にある「旬鮮市場 Gyoぎょ魚」
鮮魚と串カツメインのお店です。
お店が変わったのは前から知ってたのですが、
2階に来て鮮魚といったら大黒屋系の「豊」に行ってしまうので、
入るのは今回初めてです。
P1340254

冷蔵庫に魚介類が置かれてます。非常に上品なパフォーマンスですね。
発泡スチロールとかに無造作に置いてある方がいいような??
P1340252



メニューです。
P1340193 P1340240
お値段新梅田食道街ではまあまあですかね。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ?
P1340198

突き出しです。
P1340210

生ものから「平目造り」
P1340225
390円なんでこの界隈では安い方ですね。

カワハギあぶり(490円)
P1340243

自分で炙ります。雰囲気作りはいいですね。
P1340249
ちょっと炙りすぎですね。やはりプロが炙ってくれた方が(笑)自分のミスです。

チェーン店ではないですが、隣の牛タン屋さんと同じ経営ですね。
なんと、ぐるなびにも出てました。ショック!(笑)
焼味尽グループということで、マスターの顔が見える個人経営のお店が大好きな
自分の好みとは明らかに違いますね。まぁ、入る前からユニフォームとか
雰囲気でなんとなくわかってはいたのですが。
新梅田食道街で入ったことない店があるのもしっくりこないので入店してみました。
その日の食材次第では魅力的なお店です。


【旬鮮市場 Gyoぎょ魚】
新梅田食道街2階
06-6363-8329

その後、1階に下りて「オモニ」へ。
P1340400

眞露1本だけ呑みました。
P1340391 P1340382
ここもちょっと前に例のテレビに出ちゃったようですが、その影響は
数日だけだったようですかね。最近は落ち着いてミーハーなお客さんは一時的だった?
入りたいときに入れるのは嬉しいです。
どうも自分の場合テレビや雑誌に登場したお店には、急に興味が薄れるみたいですね。
マイペースでやられてるようなのでちょくちょく顔出してます・・・

【オモニ】
新梅田食道街1階

あと、久々に「上方屋 五郎ェ門」行って、つけ麺食べました。
P1340412

P1340428 P1340432
味はいつもの通り美味しいです。ただ、最近の大阪のかなりハイレベルな
つけ麺レベルからしたらフツーですかね。ちょっと前なら5本の指に入ってたような?
この味で、この場所で、この席数(5席位?)からしたらもっと行列が出来ても
いいような気がしますが・・・
姉妹店の九分九厘 ざんまい屋(梅田一番街 あらうま堂の隣です)でも
つけ麺始めましたって張り紙してありました。

【上方屋 五郎ェ門】
新梅田食道街1階


記事はないけど当然?「ひょうたん」にも行ってます。
この日の寄り道は以上にて終了!
寄り道でつけ麺食べちゃうのって、少し度が過ぎてますね(笑)

なんか手厳しい記事になっちゃいましたが、チェーン店とか
雑誌で有名でお客さんが集まってるお店はあまり好きじゃないんで(笑)
これは個人の好みの問題ですね。

02.27 (Fri) 01:39 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
 
↑ コレが言っておられたギョギョギョ( Gyoぎょ魚 )の内部ですねぇ~ e-317
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 02/28, 10:46 -----

>笑太郎さん

そうで~す。
自分には、ディープさが足りないんで
今まで入らなかったです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/28, 17:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/531-6d25fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
