
この日は、いつも通り新梅田食道街の「ひょうたん」で
立ち呑んでいると自分なんぞとご一緒したいという方からメールが。
大した用もなくちょい呑みして家に帰る予定だったので
であれば椅子のあるとこに移動してお待ちましょう。

つい最近も訪問したばかりの「味楽」です。
P1320818

P1340494
金曜日なのでほとんど満席です。週末じゃなくっても、ここは料理が
美味しいで満席のこと多いですが。



新梅田食道街では、ちょっぴりお高い方に入りますが
ちょっと食べればすぐに納得です。
P1340492 

「ひょうたん」で結構呑んだので、ビールに焼酎でゆっくり待ちましょう。
P1340463 P1340477

突き出しです。
P1340459

前回いただいて大変美味しかった「活きいいだこ造り」(明石)
P1340472
今年の方針。ブログのことは気にせず、気に入ったモノは何回でも食べます。

子を溶いた醤油がメチャ美味いんです。
P1340469

「花わさびのおひたし」
P1340484
どこのお店にも出回り始めました。これもピリ辛で美味いです。

小一時間も呑んでたら、待ち人の笑太郎さんがやって来ました。
いつもコメントをいただいておりましたが、お会いするのは初めてです。
結構混んでいるのでもう一杯飲んで移動しましょう。

【味楽】
新梅田食道街1階

さて、2階に移動し、ワインを飲もうとしたら満席で入店できず。さすが金曜日の夜だわ。
さあ、どうしましょう。すぐ前の「豊」を覗いたら、運良くテーブルが
一つだけ空いてました。ではここに入りましょう。
P1340530 

この日のメニューです。
menu

ビールで乾杯の後、すぐ焼酎に!
P1340498 P1340522

お造りで、「ぶり」と「まぐろ中落ち」
P1340511
これは脂がのってて実に美味い。

あと「天ぷら盛合せ」
P1340519
ここで、時間切れ。1階は閉館時間ぎりぎりまでやってるとこが
多いですが、ここは早めの閉店です。

では、次に行きますか。

【豊】
新梅田食道街2階

ということで、再び1階におりてきました。で、行ったのは、「ひょうたん」です。
自分はこの日2回目です(爆)  
大将 「まだ、呑んでたん?」
自分 「は~い」

アテは大好物の「シャコ」
P1340531
これも1回目に来た時食べましたのでこの日2回目です(笑)

あと「島らっきょ」
P1340538
これは2日ぶり位かな?
この後、別のお店でもう一回食べてますが・・・

さて、新梅田食道街も閉館の時間。
自分全く知らない間に後ろにミズリンさんが立ってました。
笑太郎さんがお呼びしたようです。かなりお久しぶりです。
7月頃の天満立ち呑み以来でしょうか?

では、日付が変わっても開いてるお店が多い天満に移動しますか。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
コメント
 
憧れの "ぉ酒の神様"かあすけさん に お会いできて、感激の夜でした。
何かとお気遣いいただき、本当にありがとうございましたv-345 m(_ _)m
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 03/08, 00:06 -----

>笑太郎さん

その節はお世話になりました。

お酒の神様って???
ただ単に真っ直ぐ家に帰ることのできない不健康オヤジです。
普通の人よりちょっと道草が多いかな?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/09, 10:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/532-3a8abbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
