
ここんとこ結構忙しくてなかなか記事が追いつきません。
ただ、呑み歩いているだけだろって?
人事異動で送別会の季節だから仕方ないですね。
転勤のある会社だといなくなっちゃう人も結構いますし・・・
新世界呑み歩きもやっと最後です。
たった3時間ちょいの呑みで3回に分けるってどういう呑み方?(笑)

さて、結構軽めのアテが続きましたので、ここらで少しお肉でも
食べましょうか?すぐ目の前にホルモン屋さんがあります。
手っ取り早いので入店しましょう。「ホルモン道場」です。
だんだんお店探すのが面倒くさくなってきた?
もともとジャンジャン横丁を歩いているときに、入るならこの辺りかなって
目をつけておいたのですが。
P1340801



まだ、ビールを呑んでるので結構元気ですね。
P1340771

メニューは色々ありますが・・・
P1340781

さすがに単品をいくつも頼むわけにはいかないので「モリ合せ」を
P1340786
今日はそれほどこってりしたものを食べてないので、
非常に濃厚に感じます。あっ!実際に美味しいですよ~
ただ、一人では盛り合わせ以外頼みようがないですね(笑)
一皿5~600円じゃあ量的に無理です。

【ホルモン道場】
大阪市浪速区恵美須東3-2-23
06-6631-3466


今日は串カツは食べないつもりで来たんですが、やはり
ここは、新世界、数本だけ食べていきますか。
ブログみてる方は気づいてるかもしれませんが、自分串カツって
めったに食べないです。粉もんと同じくらい食べないですかね?

帰り道沿いで、入ったことのないお店にしましょう。
有名店のお隣の「てんぐ」です。
さすがに6軒目なんで、それ程味わえる余裕もなく、
どのお店も空いてる時間帯なので、
正直どこでもいいやって気になってます(笑)
P1340824

やはり串カツにはビールですね。
P1340828

P1340832

P1340833

何頼んだのかな?アスパラにタコに豚かな?数合わないし?
後で写真見ても特徴ないからよくわかんないや。記憶も失いかけてるし(笑)
P1340838
味は・・・。すみません。呑みすぎ食べ過ぎで味覚が飛んでます(笑)

【てんぐ】
大阪市浪速区恵美須東3-4-12
06-6641-3577

さて、残り時間も少なくなりました。帰りの電車を考えて、
そろそろ場所をホームグランドの梅田に移しますか。
その後、梅田でいつものとこに寄って帰りました。
結局ブログ禁止のお店入れて8軒でした。

P1340885 P1340883

今回も軒数の割にそんなに食べず呑まずだったので、後は前回と同じく、
夜中まで家呑みです。当然寝落ちだったかな?

この日行った店、ブログにしようと調べてみたら、どこも
観光客はあまり来ないようですが、それなりに有名店だったんですね(爆)
何のために探索したんでしょう??
やっぱり下調べって面倒でも必用??

  
コメント
 
あとから 有名店ダッタと分かるのも 面白いのではないでしょうかぁ e-348
昼酒シリーズ第2弾・新世界編の【レポi-220】 お疲れ様でしたぁ~~e-466e-330
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 03/17, 10:32 -----

あら、お昼から新世界なんて珍しい&羨ましい♪
もう少し南に行った地域もディープで楽しいですよ☆
機会があれば、ご一緒しましょう!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 03/17, 15:48 -----

>笑太郎さん

自分で探すのが好きなんで有名店はつまんないです。
と言って、事前に下調べするのは嫌いだし・・・
もう少し感を研ぎ澄まさないと(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/18, 04:50 -----

>mintちゃん

昼酒自体は珍しくないんですが、記事にするのは珍しいです?
もうちょっと南って天王寺方面ですか?
踏み入れたことないエリアです。
夜なら是非ご一緒しましょう!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/18, 04:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/535-b06655d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
