
前回の記事の続きです。

新世界呑み歩きその2です。続いては本来の姿に戻って
立ち呑み屋さんに行きましょう。
うろうろと歩いてみましたが、チェーン店とか串カツメインの
お店を除くとそれ程いっぱいある訳じゃないですね。

いつも前を通り有名だけど入ったことのない「平野屋」さんに入店しましょう。
P1340710



焼酎の水割りです。
P1340713
変わった出し方ですね。つい割らずに呑んでしまいたくなります(笑)
でも呑みすぎ注意なんで割りましょう。

あと、「白子ポン酢」
P1340719
プリプリで美味い。

あと、ゴボーです。たったの100円と安かったので頼みましたが
これは実にいい!おかわりしたいくらい美味いです。
P1340722
昼間なんで空いてましたが、人気店なのもうなずけます。
焼酎をおかわりし、サクッと呑んで終了!

【平野屋】
大阪市浪速区恵美須東3-5-2
06-6641-6475


続いてはすぐ近くの立呑処屋「京屋」。
店は小さいですが、ジャンジャン横丁沿いだから
誰もが店の前を通ったことはあるでしょう。
P1340764
店内は有名人のサインだらけですが、こことは関係ない??

ここでも焼酎でスタートです。
P1340753

最近はどこでも見かけますね「かますご」です。
P1340757

あと、目の前にあった「湯豆腐」。
P1340761
だし汁がいい感じです。

非常にいい立ち呑み屋で結構自分好みです。ここもまた来たくなります。
でも今日は時間があまりないので次に行きましょう。

【京屋】
大阪市浪速区恵美須東3-4
06-6644-1589

  
コメント
 
ログ'( 記事 )を拝見するに、、 実にスピーディーな ご移動だことッ!
ただぉ早いのではなく、的とポイントとを得た達人ならではの迅速さ…
  ( 足手まといになるかもしれない、しかし ついて行きたい… )
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 03/15, 20:28 -----

>笑太郎さん

この日は3時間ちょいで8軒だから、
かなりハイペースですよ。

気に入ったお店は次回また行けばいいんですから、
お店の雰囲気と料理と値段が分かれば充分です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/15, 23:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/536-ec4349b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
