
この日はいつものように梅田で立ち呑んで、さて帰ろっかな?
と思ったけど、ろってんさんが一人京橋で呑んでるとのこと。
数日前にコメントでまた行きましょうと書いたのでそれはちょうどいい。
急遽予定変更して、京橋に移動し「寿あん」で合流。
P1340919 P1340904
「寿あん」に着くと、くろくろさんも来てましてた。毎度で~す!!

遅れていったので、自分はここではビール2杯に、
「葉わさびしょうゆ漬け」だけ。
P1340918 P1340912
相変わらず、ギネス好きですね~
ここは、他にもおいしいものいっぱいあるのですが・・・
今日は、まっ、いいか?次回にとっておこう!

さて、次どこ行きましょうか?

【旬菜佳酒 寿あん】
大阪市都島区東野田町5-2-5
06-6351-6158



で、やってきたのは、角打ちの「京橋酒販」です。
P1340955 P1340947

自分は梅田で既に食べているので、無理して食べることはないでしょう。
ここは袋がしと乾きものだけです。
冷蔵庫からスタウトを勝手に持ってきて呑んだだけです。
P1340939 P1340927

【京橋酒販】
大阪市都島区東野田町3-6-10
06-6352-2765

さて、次は自分の希望で「まっちゃん」へ。何度か電話し、
ほとんど満席でしたが、何とか無理矢理入りました。(笑)
立ち呑みなら遠慮なく詰めてもらうんですが・・・・
スツールがあるのでなかなか難しいです。でも入ったんですが・・
P1350013 

さて、色々ありますね。2軒セーブしたので、食欲が復活してきました。
P1340969

P1340964

「さつま あさり」
P1350011
本当は「あさり鍋」食べたんですが、美味しかったので
単品で酒蒸しにしてもらいました。

「じゃこ天」
P1340978

「春やさいと蛍いかの天ぷら」
P1340982
当然自分が頼みました。また、春野菜です(笑)
どこに行っても食べてますね~。

「ふき旨煮」
P1340997

「リブロースガーリック焼き」
P1340998

ふ~、どれも美味しかった。強引に入店した甲斐がありました。
でも他のお客さんには迷惑だったかな?
どうもすみませんでしたm(_ _)m

【まっちゃん】
大阪市都島区東野田町3-11
06-6357-3024

続いて道路を渡って先程の「寿あん」の近くの立ち呑み屋「三平」へ
P1350020 P1350022
ここから写真撮るの面倒になって止めました。
というか、狭いお店、皆ブロガーなんでカウンター上で
撮影のために食べ物回すのが大変なんです。
せっかくおいしい料理が冷めちゃうし・・・

【三平】
大阪市都島区東野田町5-2
「寿あん」の近くです。

最後は、開いてるお店が少なくなってきたので、「RICH MAN」です。
金曜日なのでここも最初は満席でした。
P1260534.JPG P1350075

「たこ焼き」に
P1350096

「生レバー」
P1350091
味は??呑み始めて9時間経過。大分記憶が危ういです。

さて、時刻は3時。金曜日なので翌日仕事なのは私だけ(涙)
さすがに毎度のことなので誰も心配してくれません(爆)

帰って寝たら今回もまた5時でした。
2時間ほど仮眠して会社行くのは、確か3週連続かな?

この日は6軒。疲れるので一つの記事にしちゃいましたが、
小出しにすればよかったかな?(笑)

【RICH MAN】
大阪市都島区東野田町3-7-17
06-6354-8300

  
コメント

先週末、同じようなコースを辿ったんですが
まっちゃん、大好きになりました♪

それにしても、2時間仮眠→会社の3週連続とは。。。
さすがお師匠様(笑)
---------- りん [ 編集] URL . 03/18, 09:54 -----

その節はありがとうございました。
記憶が危ういです。。。
写真はその他の料理少々と「さつまあさり」の触覚ばかり30枚ほどあります♪

これに懲りずまたお付き合いください。
---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 03/18, 21:10 -----

>りんさん

会社へ行ってから寝ればOKなんで(笑)
いつも帰るつもりなんですが、結果的に朝帰りになってるだけです。
要は意志が弱いんですね(>_<)

でも、ここんとこほんと呑みに行かなくなりましたよ。
毎日ちょこっと数軒立ち寄ってはいますが・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/19, 13:49 -----

>寒天ろってんさん

まっちゃんではまだ元気だったような??
また、そのうち行きましょう!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/19, 13:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/538-21b21794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
