
かなり更新サボってますね。呑み歩くのが忙しくって(笑)
新しいお店に全然行ってないんでネタもないです。

この日はちょい久しぶりにお初天神界隈を呑み歩き。
といっても新規開拓ではなく、いつもの定番のお店を順番に
まわっただけです。つまんないやつですね(笑)

まずは、立ち呑みの「さくっとばんざい」。
P1350204
レーンに置かれた瓶ビール!それに樽酒。
P1350194



ここに来たら瓶ビールにネギですかね。
P1350163

いつも同じものしか食べない気がするけど・・・
「鶏皮造り」
P1350177
少し久々に食べましたが美味いですね~

あっという間にビール終わったんで焼酎に!
P1350225

これも毎回同じ?「鶏カルビのガーリックオイル煮」
P1350212
オイルが熱々で、ガーリックの臭いが香ばしい!

なんかお店も開拓しないし、新しいメニューも頼まないし、
冒険心ゼロですね(笑)

【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225


続いては、ビル中でつながっている焼き鳥の
「角兵衛」さん。早い時間ですがほとんど満席です。
といっても席数が少ないですが。
あと、結構予約してくる人が多いんですよね。

本日の突き出しです。
P1350119
これは、何度かお目にかかってますね。

大将「今日は肝が旨いよ!」ということなので
それください!
P1350129
鶏と牛の合い盛りです。言われたとおりどっちも濃厚で美味いです。
焼き鳥屋さんですが個人的には牛に軍配が上がるかな?

焼酎にチェンジです。
P1350138

これも最近の定番「シマアジ」です。
P1350144
サッと炙って食べます。

最後は品切れ寸前の「玉ひも」
P1350148
ここでも目新しいもの食べてませんね?。
自分で書いててもなんかつまらないブログだな(笑)

記事書こうと思ってる間にまた行ってきてしまったので
料理だけ追加で載せておきます(笑)

別の日の突き出し
P1350805

大将に勧められた「クジラベーコン」
P1350815

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

この後の定番コースといえば「門」か「魚魚屋」か。 
ボトルのある後者にしましょう。
P1350258 

突き出しの「ほたるいか」です。
P1350251
どこに行っても食べられる季節がやってきました。
大好きなんで嬉しいですね?

あとは、大将お勧めの「アナゴのお造り」
P1350266
大好物ですが食べられる機会が少ないんで嬉しいです。
当然コリコリで美味いですよ?。
チャンスがあれば是非一度お試しを!

ここも記事にしようと思っている間にまた行ってしまったので
その時の分も!

まずは、焼酎終了!ニューボトルです(笑)
P1350557

突き出しに、生のサツマイモを千切りにしたつまです。
P1350559 P1350580

「生ホタルイカ」
P1350571
日本海から直送で美味い! 

この辺りを3軒位はしごするパターンってほんと多いですね!
さて、新梅田食道街でも戻りますか!

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/539-d0fe4d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
