
この日は家に帰る前にちょっとだけ寄り道を。
呑み歩きに分類してますが、あくまで寄り道です(笑)
新梅田食道街で数杯呑んだ後、大阪駅前ビルに移動。
そう、この日は雨が降ってたんです(笑)
濡れないで行けるところということで、地下街を通ってまずは
第二ビルの居酒屋「かわさき」です。
P1350367



相変わらず混んでますね~。
「久しぶりですね~」
「あれっ?そうだったっけな?そんなことはないと思うけど?」
とりあえずビールで(*^Q^)c[] プハァ~。
P1350343

この日の大皿料理から「大根葉と京揚かえりちりめん煮」
P1350344
地味ですがフツーに美味いです。
大皿料理はすぐに出てくるんでありがたいです。

生ものは結構食べた後だったので「タコの天ぷら」を
P1350354
ゲソ天やカキの天ぷらと悩みましたが今日は、タコ!

キープしてある焼酎にチェンジして
P1350357 

最後は定番の「ローストビーフ」
P1350358
(゜Д゜)うまぁ~!でも量多いわ~
更にせっかくだからニンニクスープも食べたいけど・・・
明日は仕事だから我慢しておこう。
それにこれ以上食べると寄り道じゃなく完全な呑みになっちゃうし(笑)

【かわさき】
大阪駅前第2ビル地下1階

せっかく駅ビルまで来たんでもう1軒だけ寄っていこうっと!
おいおい、結局まだ行くんかい(笑)
すぐ近く第3ビル地下1階の「マルコ酒店」です。
P1350424

ここでは、いつも通りなみなみと注がれるワインを適当に!
P1350373 P1350404

アテは、「糸こんにゃくの実山椒いため」
P1350385
実山椒がピリッと辛くて美味い!結構なボリュームです。
でも糸こんにゃくですからすっと食べられてしまいます。

初めてのメニューから「長茄子のごま油いため」
P1350421
このお店の料理の特徴でもあるんですが、相変わらず
濃い~味付けです。これが自然とクセになるんです。
定期的に訪問する理由の一つですね。

さて、今日はサクッと寄り道して終了!
所要時間2時間ちょい!予定通り家で呑み直しますかね♪

【マルコ酒店】
大阪駅前第3ビル地下1階

  
コメント

かあすけさんのブログを見て美味しそうやったので、4/6に「かわさき」へ行って来ましたよ。
ローストビーフ、新じゃがのバター炒めが美味しかったです。
---------- まさる [ 編集] URL . 04/11, 23:04 -----

>まさるさん

4/6といえば、この記事の2軒目の「マルコ酒店」でずっと呑んでました。
お腹一杯になったので「かわさき」には行きませんでしたが・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/14, 10:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/540-bf5bbf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
