
この日もいつものように新梅田食道街で呑んでいると
しばらくして、くろくろさんがご来店!
世間は連休前なのでこのまま呑みに行きますか?
ということで、新梅田食道街を一周するも空いているお店は
ほとんどなし。なんとか「金盃」に入れました。
ここまでは、ブログにする気がなかったので写真ありません。
たまには、記事にでもするかと思ったのは、次のお店「BELL」からです。
P1350634



ここは、立ち呑みではないですがかろうじて席がありました。
まずはビールでって何杯目?
P1350612

アテは、軽く「アタリメ」
P1350619

それに「ピーマン(明太ソース炒め)」
P1350625
これは、炒めない方が美味しいような?

しばらくすると、この方この方が合流!
お久しぶりです!でもないか?
席がないので自分は再び隣の立ち呑みへ(笑)

【BELL】
新梅田食道街1階

さて、場所を天満に移しますか。
ということで、タクシーで移動。

とりあえずみんななじみの「かんちゃん」です。
ギンギン冷え冷えビールで(*^Q^)c[] プハァ~。
P1350642

「生レバー」
P1350646

「ネギキムチ」
P1350648
辛くて美味い!

やっと焼酎にチェンジです。
P1350652

「マッシュルームとルッコラのサラダ」
P1350656
このドレッシングもいい味です。

「クジラベーコン」
P1350665

あとはいつもの「チーズ」
P1350675
大人数でいつまでもお邪魔しては失礼なので次に移動しますか。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


さて、次も最近よく訪れる「ぼろもち家」
アテは非常にいいんですが、席が少なくて入りづらいのが難点です。
最近あまりブログに登場するので自ら首を絞めてる
気がしないでもないですが・・・
P1350745 P1350687

前にも食べました「スタミナトロトロ」
P1350695

「のれそれ」
P1350700

これまた自分の定番「春菜天ぷら盛」
P1350714

「酢みょうが」
P1350716

「海鮮太巻」
P1350721

「ホタルイカ酢みそ」
P1350734

「牛ロース串焼」
P1350741
ふ~、よく食べました。

【ぼろもち家】
大阪市北区天神橋5-5-18
06-6881-3350

ここもそろそろ閉店。では、もう一軒行きますか?
開いてるお店が少なくなってきました。

続いては天五中崎通り商店街の「めん坊」です。
ここもなんだかんだいいながらちょくちょく訪問してます。
P1350748

「葉わさび漬」
P1350757
くろくろさんには悪いですが辛いもの大好きなんです。

「つけもり」
P1350772

最後はなんと「ちり鍋」です(笑)
P1350778

時刻は3時半!10時間近く呑んでたわ~
その割に酔いもないし、記憶もしっかりしてるな~。なぜ?

【めん坊】
大阪市北区浪花町5-3
06-6377-5897

  
コメント

およよ?
私もその辺りでかんちゃん行ってます。

いつ行ってもかんちゃんのアテはおいしい!
私はピッツァにデスソースかけて食べるのがマイブームです。
でもデスソースかけすぎると次の日お腹の調子が
…。

ルッコラのサラダ私もよく頼んでます。
あれクセになりますよね。
---------- miso [ 編集] URL . 03/30, 11:22 -----

昨日かんちゃん行ってきました♪
わたしも辛いの大大大好きで、かあすけさんのblog見てネギキムチ食べたかったけど、もはやメニューになくて(泣)
でも初めてかんちゃんの麻婆豆腐食べました。すごく辛いけど辛肉がめちゃめちゃおいしかったです♪
あと食べれずじまいでしたが 数の子キムチってのがありました~!!
---------- Ym [ 編集] URL . 04/02, 11:17 -----

>misoさん

記事にしてないけど最近よく行ってますよ。
ピッツァなんてあったっけ?

そのうち遭遇するでしょうね(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/02, 17:17 -----

>Ymさん

一昨日も行ってましたよ。
数の子キムチはネギキムチの数の子入りです。
麻婆豆腐も食べましたよ。
激辛にしてもらったけど特に辛さは感じなかったけど(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/02, 17:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/543-9199e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
