
久々の呑んだ後のラーメンです。適当に食べてはいるんですが
時間的に開いてるお店が限られるんで、新ネタがないです。
今回はかなり久々の天満の「洛二神」。
P1350967
魚介系和風スープが珍しくなくなった今となっては、
以前ほどの希少性には欠けますが、それでも天満で
呑んだときにはいつも候補の一つです。



この日は並ぶことなく入れました。帰りは数人並んでましたので
タイミングですね。

一日20食、期間限定のラーメンがありました。「NCS」
にぼしチャッチャ醤油の略だそうです。ほんまかいな?
P1350936
チャッチャとは背脂とのこと。ならばそれをいただきましょう。

P1350950
なかなかいい香りです。背脂はそれ程多くなく本当にチャッチャです。

P1350958
麺は、平打ち麺です。
そう、雰囲気も味も尾道ラーメンにかなり近い感じです。
割とあっさり目で個人的にはかなり好きな味です。
特に呑んだ後には・・・・。
ただ、限定なのでそのうちなくなっちゃうのでしょうね。
でも夜は10食限定で時間的に食べられたってことは、
人気は今一つなのかな?
ちなみに魚濃つけ麺の方は売り切れでした。


【洛二神】
大阪府大阪市北区浪花町4-22
06-6371-1088

  
コメント

天満界隈には沢山のラーメン屋が出来てますよね!
逆に「いつでも行けるから…」と思って、
全然行けてないアタシです。
(・ω・)ノ
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 04/09, 10:30 -----

>mintちゃん

天満はつい遅くまで呑んでしまうので、
以外に行けないです。

もっと深夜まで開いてればいいのに・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/10, 11:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/544-a8671230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
