
そういえば最近天満で一人で呑み歩きすることがほとんど
なくなりましたね。必ず誰かと一緒ということが多いです。
たまには一人で行ってみましょう。でも最近気力がないんで
新規開拓する気はなしです。m(_ _)m

梅田から移動し、まずはご存じ揚げたての蒲鉾が食べられる「八尾蒲鉾店」です。
P1360006



すでに梅田で結構呑んでますので焼酎です。
P1350972

何か目新しいものは?
P1350973

とりあえず「トマト」と「うにのり」って目新しくないか?
P1350983

手前の「トマト」は割るとこんな感じ!
P1350987
トマトの串カツとかと同じで意外に合います。

あと新作の「お好み焼風 いか玉天」
P1350996
イメージと違いました。お好み焼きの小麦粉の代わりに
蒲鉾が使ってあります。
蒲鉾にソース味も結構合うもんなんですね。
意外にお腹にずっしりきたので終了!

【八尾蒲鉾店】
大阪市北区天神橋5-1-5

続いては最近よくお邪魔します「ぼろもち家」です。
初めての一人潜入です。といっても何度も来ているので
「今日はお早いですね?」ってすっかり覚えられていますが。
この日はそれ程混んでませんでした。
P1350866

瓶ビールでゆっくりいきましょう。
P1350841

「生ホタルイカ造」がありますね~。
P1350849
冷凍処理ではなく、毛抜きで一つずつ丁寧にはらわたを
取り除いてくれます。これだと安心して食べられます。
味は当然(゜Д゜)うまぁ~!です。

あとは「イベリコ豚のロースタタキ サラダ風」
P1350859

「菜の花おひたし」
P1360132

「スタミナトロトロ」
P1360137
今日はゆっくりメニューを見てオーダーすることができました。
ただ、色々食べるには大人数の方がいいかな?

【ぼろもち家】
大阪市北区天神橋5-5-18
06-6881-3350

つづいては天満の立ち呑みの定番「かんちゃん」です。
ここは焼酎ですね。
P1350868

前回食べて気に入った「ニラキムチ」
P1350883 

「てっちゃんとセンマイの春キャベツ炒め」
P1350903
てっちゃん鍋に近い感じですね。ピリ辛で美味いです。

さらに辛めのものを「花わさびのおひたし」
P1350915
これもピリ辛でいいアテです。

お客さんがほとんどいなくなった頃合いを見計らって
「旬野菜のカキ揚」
P1350924
いつも混んでるから揚げ物食べるの久しぶりだわ~
どうしたらこんなにサクサクにできるの?
「特に何もしてないよ!」っていうんだけどね~

「サンドミノ焼き」
P1360158

「麻波豆腐」
P1360174
どれも(゚Д゚)うまぁ~!
さて、本日は以上にて呑みは終了!呑んだ後は、らーめんですかね?
 
【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31 

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/545-10a015ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
