
新梅田食道街で呑んでいたら急に「マルコ酒店」のにんにく料理が
食べたくなりました。ということでちょいっと駅ビルに寄り道を
って、もともと寄り道なんですが(笑)
P1350424

ここワインの量が多いのは有名ですが、料理もにんにくや
オリーブオイル、ごま油をふんだんに使ったを独特の
濃いめの味付けでうまいんです。でもって異様に熱いんです。
P1360311



このお店では珍しくビールを2杯ほど
P1360284

まずは、「スパゲティ ペペロンチーノ」
P1360288
アテというより完全に軽食1人前です。(笑)
ガーリックがしっかり効いてます。ペペロンチーノだから当たり前か。
でもあまり辛くないです。もちろん自分の基準ですが・・・

白ワインをいただきます。ちょうど4杯目だったので
1杯とボトルに残った分ももらえます。ラッキー!
完全に質より量を求めてますね(爆)
P1360299

「舞茸のガーリックバターいため」
P1360306
これもにんにくたっぷりで(゚Д゚)うまぁ~!今度家で作ってみよっと♪

口直しにさっぱりと「もろきゅう」
P1360317

最後は「糸こんにゃくの実山椒いため」
P1360320
この実山椒味もくせになるんです。
ヘルシーだけど結構量が多いんでお腹にはずっしりきます。

今日はちょっと寄り道の割りに結構食べたな~。
家メシ前には食べ過ぎか?でも大満足です!

【マルコ酒店】
大阪駅前第三ビル 地下1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/550-bf58680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


待ち合わせ前に軽く一杯、のつもりが♪(マルコ酒店)
                    待ち合わせの時に、カフェ的なところで、読書しながら、カフェオレを飲んで、携帯が反応するのを待つタイプ。 そんな女子ではないんですが、何か!? (・ω・)ノ どうせ呑みに行く約束...
     
