
新店が登場しないんで呑み歩きでまとめちゃいます。
今回は(今回もかな?)天満で呑み歩き。
当然呑みのスタートは梅田なんですが、なぜか天満に立ち寄っちゃうんです。
立ち寄るといっても家と反対方向なんですが・・・。そういうの立ち寄るって言わないか?(笑)
今回も天満でのスタートは、「ぼろもち家」です。
P1340084
ほんと最近よく来てますね。見飽きたって言わないで下さい(笑)



既に2軒目なのでゆっくり瓶ビールで!(゜д゜)_□ プハァ?
P1360418

本日の大将のお勧めということで「白えびのかき揚」
P1360430
今年すでに生では何回か食べましたが、かき揚げは初めてです。
サクサクで美味い!このシーズンを待ってましたって感じです。

後は、漬物を盛り合わせで
P1360434
らっきょが浅くていい感じです。

一度お寿司も食べてみようということで「カニミソ」
P1360442
お寿司もいけますね?。寿司とうどんをうりにしてるんだから当然か?

【ぼろもち家】
大阪市北区天神橋5-5-18
06-6881-3350
 

続いてはいつものコースで「かんちゃん」に向かうと、
「かんちゃん」帰りのこの方とばったり。
では、かんちゃん止めて他のお店に・・・
週末でどこも混んでいるので「ダイワ食堂」でも行きましょうか。
ダイワ食堂
当然ここも混んでますが何とか無理矢理入りました。
以前ここでご一緒して以来ですね。

アテは自分で頼んでないものもあるのでよく分からないものも??
「たけのこ煮」
P1360452

「春キャベツの煮物」
P1360457

「菜の花からし和え」
P1360460
旬のもの連発です。当然どれも一番美味しい時期なんで
(゚Д゚)うまぁ?!の連続です。

後は「ペペロン焼きそばの目玉焼き乗せ」
P1360465

「上ミノたたき」
P1360468
生イカがなかったんです。残念!

なんやコレ?わからん。覚えてないや(笑)
P1360473 
あ?、ここは安くて美味しくていつでも大満足させてくれるわ♪

【ダイワ食堂】
大阪市北区天神橋5-3-19

続いては先日も来たばかりですが、「八尾蒲鉾店」です。
結構混んでてほとんど満席です。
P1360006
事前に電話して強引に入店しました。
大将、「どういう組み合わせ?」って顔でキョトンとしてましたが・・・

「カニみそしんじょう」
P1360479

「カレー天」かな?忘れた(笑)
P1360486

「スップリコンビ」  だよね??
P1360493 
どうしても味が似通ってるので感想が書きづらいわ!

【八尾蒲鉾店】
大阪市北区天神橋5-1-5

さて、ここでマイチローさんとはお別れです。
その後は一人で当初の予定の「かんちゃん」です。
P1360506

また食べてる「ネギキムチ」
P1360517

「辛肉味噌きゅうり」
P1360525 
辛いもの連続です。

あと、「サザエツボ焼き ガーリックバター味」
P1360540
2つとは思わなかった。得した気分。当然(゚Д゚)うまぁ?!

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31 

後で気づいたけど、このコースって先日とほとんど同じじゃん。
でもってこの後、ラーメン食べに行ってるし・・・
ほんと今年になって、代わりばえしない行動ばっかだわ。

そういえばさっきまでまた「かんちゃん」にいたけど、斜め前に
またお店がオープンして「魔法のレストラン」が来てたわ!
マグロの解体をうりにした海鮮居酒屋「ほんまや」です。
P1370302
飲み物280円にアテは100円からっていうのは嬉しいですね。
P1370368 
P1370365
結構な賑わいでしたよ。数軒となりに「とっつあん」も
出来たばっかだし、結構人通りが多くなりそうだわ。

  
コメント

先日はありがとうございました!
かんちゃんに向かう途中にバッタリ会ったのが運のつきってことで…(笑)

では、また楽しくご一緒しましょうね♪(^0^)
---------- マイチロー [ 編集] URL . 04/19, 02:17 -----

>マイチローさん

こちらこそありがとうございました。
あの後「ぼろもち家」に行ったのですね。
ほとんど同じコースを逆回り?

また、よろしくお願いします。
次はやき鳥ですかね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/20, 15:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/551-be06afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ダイワ食堂@天神橋5丁目
4月×日(その3)。。。 さて、かんちゃんを出まして再び天満の街をぶらぶらと♪(^0^) すると、今まさにかんちゃんへ向かおうとするこちらの方を発見! これは偶然&お久しぶりって事で… ダイワ食堂 ご一緒に懲りずに...
     
