
上の続き、またまた呑んだ後のらーめんネタです。
最近多いですね。それも天満周辺ばっかです。
今回は、天四にできた「麺や 天四郎」。
「麺や輝」の兄弟店で4店舗目です。天四で四男だから
天四郎っていうのかな?多分。
天五辺りを呑み歩くことが多い自分には、非常に便利な場所です。
P1360617
写真は帰りに撮ったのでもう閉店してました。(24時までです。)



基本はラーメンとつけ麺です。
P1360544
ラーメンは魚系鶏白湯、つけ麺は魚系豚骨スープです。
当然つけ麺マニアの自分はつけ麺を・・・
1玉から2玉が料金同じで3玉が100円増し。並は1.5玉です。
味玉だけ乗っけました。半熟とろとろで美味いです。
P1360588
チャーシュー除けて写真撮ればよかったですね。

P1360590

つけ麺ですがそんなに太くないです。
でもしっかりスープに絡みます。
P1360605
魚介味が効いてて(゚Д゚)うまぁ~!です。
後の詳細は、かなり呑んだ後なのでご勘弁を(笑)

しかしこの界隈、あっという間につけ麺激戦区になってるわ!
どこもそこそこ美味しいんで、自分の場合、開いてる時間勝負かな?
どんなに美味しくても閉まってたらダメですね(笑)

【麺や 天四郎】
大阪市北区天神橋4-10-8
06-6352-1046

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/552-78e874eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
