
久々の訪問です。肥後橋と淀屋橋の中間辺りにある居酒屋
「さわ村」です。お気に入りの居酒屋なんですが、
寒い時期はこの辺りはあまり歩かないので暖かくなると出没します。
立ち呑み屋風で使い勝手がいいんですが、いつも混雑してます。 
P1360724



メニューです。
P1360671
お手軽なアテがいっぱいです。

お寿司もあります。
P1360654 

ドリンクはALL380円なんで、黒ビールを!
通常のビールとジョッキのサイズがちょっと違いますが
なんとなく得した気分?
P1360650

まずはお造りから
三種盛り、五種盛りがあって好きな組み合わせをチョイスできます。

で、造里盛合せ三種盛りのうち選んだのは「平目・つぶ貝・生たこ」
P1360661
どれも一切れがでかくて、非常に(゚Д゚)うまぁ~!です。
生タコは塩で食べます。

あと「タイの造里」
P1360711
こちらは単品で頼みました。皮を炙っていただきます。

いいもの見っけ!大好物の「子持ちコンニャク」です。
P1360678
コンニャクの中にししゃもの卵が入ってるんです。
この食感大好きなんです。広島の特産品です。
どこかで見かけたら是非お試しあれ!

「ねばねば」
P1360688
大体考えられるネバネバしたものがいっぱい入ってます。

あとはお寿司です。「イカ耳とゲソ」
P1360695
コリコリしてイカ本体の身そのものより好きです(笑)

先程のお造りと同じ「タイ」を今度は握りで!
P1360705 
寿司でもやっぱり美味い!

久々に来ましたが、ふぅ~、大満足!
暖かくなったのでまた散歩がてら寄りますね~

【さわ村】
大阪市中央区修道町4-7-1
06-6231-2999

04.24 (Fri) 16:17 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

「さわ村」いいですよね♪
最近はこの辺りを開拓してるんですが、
かなり面白いお店ありますよ☆
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 04/25, 11:31 -----

>mintちゃん

面白いお店連れてってください!

この辺りまで行けば、会社の人と出くわす可能性が
ほとんどなくなります(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/25, 16:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/553-10eaa263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
