
大阪駅前ビルにいくつかある立ち呑み屋の一つ「うおぴち」です。
第一ビルの西梅田側から入ってすぐのとこです。
いつも混んでますが、この日は土曜日だったのでガラガラです。
P1360769
その代わり土曜日は揚げ物ができません。
P1360739



P1360738   

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1360734 

おっと、「シャコ」があります。殻付きのボイルです。
オーダーしてから剥いてくれます。
P1360748
おっ、一匹は子持ちだ!ラッッキー(^_^)v
産卵期に入ったので子持ちが結構出始めましたね。
非常にうれしいことです。でも剥き方は絶対自分の方がうまい(笑)

あと100円の「じゃこ天」
P1360749

焼酎にチェンジです。
P1360760

続いてこれまた100円の「ヤッコ」
P1360754

シャコが子持ちで美味しかったのでもう一度頼みましたが
今回は子はありませんでした。しょぼん(涙)

さて、久々に土曜日のビル内を探索しますか。
かなりのお店が閉まってますが、いつもと雰囲気が違って
それなりに楽しいですよ!

【うおぴち】
大阪駅前第一ビル 地下2階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/554-b226c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
