
またこの写真?って思わないでください。
使い回しじゃなくちゃんと撮り直してます。って見た目同じですが。

この日は梅田でサクッと呑んで帰ろうかなと思って、
仕事の終了時間をひたすら待ってる(それって毎日か?)と、
天満の「ぼろもち家」の大将から電話が・・・
「例のもの入荷しましたよ!よければお待ちしてます。」
「キャホー~い!」
P1370146
ということで、定時ジャストに退社。数分後には一番客として
すでにカウンターに陣取ってました(爆)
実は一軒目で来たのは初めてです。いつもはお腹一杯状態で
訪問してました。



まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1370071 

例のものとは手長ダコの躍り食いです。いわゆる韓国料理のサンナクチ。
韓国にまで食べに行くほどの大好物なんです。
これを求め歩いた記事が数件あるはず(笑)

ということで「活手長ダコ造」
韓国料理屋なら数千円のものがたったの580円!
P1370090
ムニュムニュ動いてます。お皿に張り付いて離れない。

P1370100
箸でつかんでも逃げようとします。
気持ち悪いとか可哀想という感覚は全くありません。
恋いこがれた恋人に出会った気分。
食感サイコーで美味いのはいうまでもありません。

あまりに美味しいのでもう二人前追加(爆)
どんだけ好きやねん!
P1370126
元気がなくなればレモンを搾れば復活します。

さて、ドリンクもチェンジ!
P1370104

他の物も当然いただきましたよ。
「活アワビ造」
P1370084
これまたコリコリで(゚Д゚)うまぁ?!

続いては「つぶ貝つぼ焼き」
P1370109
さざえの壺焼きとは違ってスープに入ってます。
どこの地方の料理って言ってたっけな?

「トロサバタタキ」
P1370118
キズシの炙りをポン酢でいただきます。
  
定番「菜の花おひたし」
P1370138

「天然こしあぶらの天ぷら」
P1370741
これは珍しい!

何度も食べてる「生ほたるいか造」
P1370746
丁寧に内蔵処理してくれます。

これまた珍しい「イタドリの油炒め」
P1370752

「ボラ造り」
P1380316
全然臭くないです。

「いわしのなめろう」
P1380323 

いや~、ほんと、どれも美味しいや。珍しいものいっぱいだし。
これだけ食べれば充分です。ほんと大満足!
大将、また入荷したら教えてくださいね?。

でもせっかく天満に来たのだから、もう数軒行きましょうか。
だって時刻はまだ7時過ぎです(爆)


【ぼろもち家】  
大阪市北区天神橋5-5-18
06-6881-3350

とりあえず迷ったときは「かんちゃん」へ(笑)

いつもの「数の子キムチ」
P1370774

あと、「黒酢酢豚」
P1370785

定番「ローストビーフ」
P1380307

食べるもの少なくってすみませんm(_ _)m
でも、たくさん呑んでますが・・・

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31 

  
コメント

前にサンナクチでコメントさせてもらったモノですーー
こちらで食べれるんですね!
あ、でも常連サンだからですよね。うらやましいですーー!
580円なんてすごいですーーー!
しかもめっちゃ、ムュニョヌニョ
してそうで!!まじでうらやましい限りデス!
---------- ミキ [ 編集] URL . 05/08, 21:33 -----

>ミキさん

お久しぶりです。しっかり覚えてますよ~
その節はお世話になりました。

常連は関係ないです。
通常メニューで、他の人も食べてましたよ。
ただ、入荷する日が少ないので、
いつでもあるわけではないです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/09, 09:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/557-bf8530a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
