
最近非常に増えている呑んだ後のらーめんネタです。
場所はやはり天満!それだけ天満で呑んでるってことですね。
梅田がホームグランドですが、梅田はあくまで帰宅途中の寄り道で、
天満は呑み歩きメインでって使い分けてるってことかな?

今回は天四の「永田屋」さん。ここにもつけ麺があります。
P1370252  
店内は、カウンターのみです。
P1370175



メニューです。メニューの数は多くないですが、つけ麺があれば
あとはどうでもいい??
P1370160 

ということでオーダーは当然、新味つけ麺。
「鶏ガラスープにマー油を合わせた中太麺のつけ麺です。」とのこと。
200と300グラムから選びますが値段が違います。
P1370195
中太のストレートです。

つけ汁はメチャ濃厚です。マー油がたっぷり!
P1370181

わかりずらいですが、かき混ぜるとこんな感じでどろどろです。
P1370229

麺にまとわりつくといった感じです。
P1370223 
最近食べた中では一番濃厚です。過去食べたラーメンを含めても
数本の指には入るでしょう。

チャーシューと玉子を取り出してみました。
P1370209

どこにも書いてありませんでしたが、割りスープを頼んだら
もらえました。
P1370234

スープで薄めてもかなり濃厚です。
P1370241
個人的にはこれ位濃くても全く平気ですが、結構強烈です。
味はマー油が効いて独特の香ばしさがあり、美味しいです。

ただ人によって好みはわかれると思います。
濃過ぎると感じたら無理せず、最初に割りスープをもらって
薄めても食べるっていうのもアリでしょう。

それにしてもつけ麺を扱うお店や増えたわ~
2時までやってるのはポイント高いわ~!って視点が違う?


【ラーメン 永田屋】
大阪市北区天神橋4-7-11
06-6354-8828

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/561-525293fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
