
GWなので記事書く時間があります。
ってことで更に呑んだ後のらーめんネタです。
この日はちょっと事情があって
昼酒でした。残念ながらその記事はありません。
昼飲みなんでまだ明るいです(笑)
本来ならこれからっていうとこですね・・・

ということで、適当にミナミを歩いているとラーメン屋さんが・・・
つけ麺があるということなのでちょっと入ってみましょう。
CIMG0658
先日行った立ち呑み屋「」の斜め前の「牡丹」です。
道具屋筋からちょっと入ったとこです。



メニューです。
CIMG0674
これは、らーめんメニューですが、夕方からは居酒屋みたいですね。

らーめん、つけ麺ともにしょうゆ、みそ、しお、カレーがあります。
マー油入りもあります。そんなに手を広げて大丈夫?
って、大きなお世話ですね(笑)
といっても、自分つけ麺以外ほとんど興味ないんですが・・・

で、頼んだのは「もりそば(つけめん)」醤油味の1玉(小)です。
1.5玉、2玉と選択できますが値段は違います。
CIMG0681
かなり濃厚な魚介系スープです。少し甘酸っぱい味です。
もりそばと呼んで酸味のスープ。王道を真似てるのかな?
結構背脂が入ってていい感じです。

麺は、太麺、細麺が選べるので当然?のごとく、太麺!
CIMG0683
太麺1玉だとかなり少なく感じます。
呑んだ後でなければちょっともの足りないかも?

割りスープも頼めばあったかもしれませんが
最後はお酢をガンガン加えて飲み干しました。
結構早い時期からつけ麺始めてたみたいですが、
それ程話題にはなってないお店のようです。
個人的にはかなり好みの味でしたよ♪

【らーめん 牡丹】
大阪市中央区難波千日前13-5
06-6632-7776

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/562-2eb1f5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
