
もう一つ呑んだ後のらーめんネタです。最近、またラーメンというか
つけ麺ばっか食べてない?もともと大好きなのに
新店がどんどん出来たり、従来のお店がブームにのって
魚介系のつけ麺を始めたりするからいけないんです。

この日は大阪駅前ビルの「楼蘭」。
かなり早い時期から和風つけ麺を始めたお店です。
すでにオープン当初から何度も来てますが、制覇していない
つけ麺があったので入店。
P1370717
閉店ぎりぎりです。



メニューです。
P1370662
いつも醤油つけ麺か柚子塩つけ麺なので、この日は
あえて「辛味噌つけ麺」です。味玉入りにしました。
当然大盛りにはしません(笑)
P1370690

P1370699

P1370706 
さて、お味はといいますと、悪くはないけど今一好みじゃないかな。
そもそも自分、味噌つけ麺とかカレーつけ麺って食べないもんな。
やはり、いつもの醤油の方が風味もよく、バランスが取れてて自分好みです。

割りスープは頼まないと出てきません。
P1370711 P1370714
天満がつけ麺激戦区になってハイレベルな争いしてますが、
こっちのつけ麺老舗も頑張って欲しいものです。

【楼蘭】
大阪駅前第二ビル地下2階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/563-aa2231fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
