
この1週間で14個目の記事です。結構書いてますね~。
連休前にはたまった写真とかを全部処理して、
連休後はゼロからスタートにしたいんですがちょっと無理かな?
記事はないけど、この日は、天満呑み歩きの日でした。
帰り間際に新しいつけ麺屋がオープンしてたんじゃないかなと思って
行ってみたらもう2~3日先みたい。
(「越後屋」です。記事にするのが遅いんで、もうオープンしたようですね。)
ということで数軒隣の立ち呑み屋ならぬ、
立ち食い七輪ホルモン焼「ぜろ助」へ。
3月29日オープンだからまだ新しいですね。
P1370868



メニューも一応撮りましたが詳しくはHPで。
P1370799

確かに立ち食いです。ドラム缶の上で食べます。
P1370845
こういったスタイルが珍しくないのが天満の魅力ですかね~

締めのラーメンのはずが・・・
ビールに
P1370860
焼酎に
P1370794 
マッコリ
P1370841
どんだけ呑むねん??

ホルモンは締めのつもりで入店してるので、そんなに食べられません。
こういうときは、たいてい盛り合わせですね。

「5種以上盛り合わせ」(900円)
P1370808
その日の仕入れでおまかせです。
普段からこんなに多いの?閉店間際だから??

P1370822
お腹一杯だけど美味いわ~
立ち呑み好き、ホルモン好きにはいいですね~

色んな部位を食べたけど、やっぱり一番はオーソドックスに小腸かな?
で、追加!
P1370855
は~、おいしかった。
今度はお腹の空いた時間に来て生ものとかも食べてみよっと!

岩崎塾って行ったことないけどこっちも美味しいのかな?
天四店ですが他にはないようです。これから出来るのかな?

でもつけ麺も食べたいし、体一つじゃ足りません(笑)


【炭火焼肉岩崎塾 ぜろ助 天神橋4丁目店】
大阪市北区天神橋4-12-25
06-4801-8929





  
コメント

ご無沙汰してます。
よく前を通っているのに、これまたスルーしてました。
岩崎塾、なんですね。
結構、ホルモン系で上手いチェーン店ですね。
僕は近くの立ち呑みワインに時々出没してます。
天満は、やまなかの並びに“とっつあん”は出来てるし
マグロの専門店はできてるし、激戦区の様相を呈して来ましたね。
やまなかもいつも一杯で久しく覗けていません。
・・・またどっかウダウダ飲める環境を見つけねば・・・
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 05/01, 08:25 -----

>竜矢さん

お久しぶりです。岩崎塾って全く聞いたことないです??
昨日も前通りましたが立ち呑みワインはいっぱいでした。

「とっつあん」やまぐろの「ほんまや」みたいな、アルバイトが接客する
大バコ店は、好きじゃないです。

個人でやってる適当に小さなお店で、立ち呑みかカウンター席で
大将や女将さんとぐだぐだしながら、まったり呑むのが好きです。
寿司屋や焼き鳥、ステーキなんかも絶対カウンター派です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/01, 11:50 -----

かあすけさんへ
同感です。でもとっつあんは魚旨いですよ。
“ホッテイテくれる”感も欲しいときがあるので
一人自分に向かってグダグダしたい時は
ナカナカですよ。オオバコさんも・・・
岩崎塾は、大阪だと兎我野町と天満(と云うか中津)
にありますね。僕も足しげく通う(通った)方ではないので
細かいコトまでは言えませんが。
肴屋さんにも久しく行っていないですね・・・
不義理の塊状態です
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 05/01, 12:56 -----

>竜矢さん

他の人に比べて焼肉や魚が以外に少ないのは、
ブログにしないだけで普段からよく行ってるんです。

会社で呑みに連れてくときは大抵、寿司屋か焼き肉屋か割烹料理屋、
でなければステーキかフレンチに連れてけっていうんで・・・

居酒屋に連れてけって言う人なんて全くいないです(笑)
そりゃ普段食べられないもの希望しますよね。
景気悪いクセに、いまだに結構バブってます!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/01, 23:26 -----

ここ最近行きました~♪
ホルモン新鮮、美味しくてめちゃ気に入ってます。
天満出没の際はたまにはご一報くださいね(笑)

---------- てんてん [ 編集] URL . 05/04, 01:27 -----

>てんてんさん

ここは全く気づかなかったお店です。
偶然前歩いてたら、お店の人にキャッチされました(笑)

天満は一日置きくらいに出没してますよ~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/04, 07:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/568-2810bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
