
仕事が休みなので貯まったビデオ見ながらまだ書きます。
ネタは掃いて捨てるほどあるのですが、呑みネタではなく、
呑んだ後のらーめんネタシリーズその4ということで。(笑)
前回店頭につけ麺があると書いてあったので、入店したのですが
「今はやってません!」といわれて、やむなくフツーのらーめんを
食べた京橋の「花京」です。
この日も前を通るとつけ麺ありますと書いてあります。
ということで今回は店頭で店員さんに確認してから入店しました、
P1380113



他のメニューには目もくれず、
P1380044

オーダーは当然つけ麺。いつものように並盛(1玉)です。
P1380073
1玉だと具に隠れちゃいますね。

つけ汁は魚介系とんこつ。いりこだしです。
P1380062
いりこが、いい香りです。

P1380082 P1380091
前回は、「こってり背脂中華そば」食べて酷評しましたが、
こっちは、自分好みで美味いです。

割りスープは別に出てくるのではなく、厨房で割ってくれます。
P1380108
この辺りは濃さを調整したり、お酢を入れて、
自分好みにしたいとこですね。

でも美味しかったわ~。

【花京】
大阪市都島区東野田町3-10-4
06-6353-6620

  
コメント

ラーメンはお好みやなかったようでしたね、
つけ麺は美味しかったようで、入ってみたいです。
前に通ったんですが、かあすけさんの評価が
イマイチやったんでパスしました。
---------- まさる [ 編集] URL . 05/03, 07:35 -----

>まさるさん

ここラーメンの評判はいい方なんですがね~。
和風魚介系が大好きで、豚骨白湯全くダメなんで、結構好みが
かなり偏ってるかも?

最近つけ麺を始めるお店が急激に増えたんで、
以前のらーヲタに逆戻りしてしまいました(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/03, 09:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/573-56037523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
