
いつものように新梅田食道街で呑んでいて、家に帰るには
時間も早いんでたまには2階ものぞいてみようと思って
上がってみると、新しいお店が。4月の16日にオープンした
家庭料理のお店「玄武」です。
P1380276
カウンター中心のこぢんまりとしたお店です。
店内は照明がメチャ明るいです。



メニューです。
P1380257  
アテは500円前後が中心なので、全体にお高めの新梅田食道街の中では
標準的な方ですかね。

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1380224

アテは「春キャベツの煮浸し」。カウンターの大皿料理です。
P1380229
春キャベツなんで柔らかいです。味は薄めです。

これも大皿料理の「たまごサラダ」
P1380246
しっかりとしたゆで卵入りです。

「たけのこ」
P1380239
あらっ、いつもの地味モードだ(笑)

芋焼酎をロックで。
P1380265
呑む前ですよ。これは、かなり少ない量ですね~。
2口くらいで終わっちゃいます。
当然おかわりするわけですが・・・

あと他のお客さんがみんな頼むんで一緒に「コロッケ」を
揚げてもらいました。
P1380267
本当は「2個ですが、1個にしましょうか?」っていうんで
そうしてもらいました。
自家製ではないそうですが、かなり美味しいです。

関係者の方達で満席でしたが、2階なんでこの先どうなるんでしょう?
ボトルもキープされてる方が結構いるようなので
きっと2階特有の常連さんが多いお店になるんでしょうね。
個人的には敷居の低い非常に入りやすい部類のお店だと思いますが。

【家庭料理 玄武】
新梅田食道街2階
06-6363-1280


05.02 (Sat) 08:03 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/574-eedebcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
