
この日は会社の呑み会の日。開始まで時間があるので
ちょっとフライングしてきましょう。後のお店に近いとこということで
恐らく9ヶ月ぶりくらいかな?本町はオフィス街のど真ん中にある
立ち呑みの店「とき」です。以前の訪問はこちら
P1380206
オフィスビルの1階なので表の看板がないとわかりづらいかも?
P1380208
9ヶ月も行ってないのに覚えていてくれました。
それも立ち位置まで。すご~い。
「ブログに載せていただいたのは、お客さんですか?」
って、何となく恥ずかしいわ~  



店内は非常に長いです。
P1380193

メニューです。
P1380174
京橋や天満並みとはいかないですね(笑)
梅田と同じくらいの価格ですかね。まぁ、フツーに本町価格です。

これから呑み会なんですが、ビールを3杯ほど。
P1380178 

なるべくお腹いっぱいにならないようにアテは軽めにしておこう。
「シャコ」(子持ち)
P1380134
子持ちと子なしの差が20円。そりゃ子持ち頼みますよね~

「島らっきょう浅漬」
P1380143
小さく刻んであるタイプです。

「ピリ辛 スルメのみみ」
P1380189
ピリ辛というか甘辛ですね。歯ごたえはかなりいいです。

「ゴーヤとチーズのおかか和え」
P1380173
これも美味しいですね~。もうゴーヤの季節ですか。
早いもんですね。

ここ料理が立ち呑み屋とは思えないほどしっかりしてるんで、
本当は生ものとか旬の天ぷらとか食べたかったんですが、
フライング呑みなんでやめておきました。

この界隈ではほんと貴重な上品な立ち呑み屋です。
是非近くに来たら一度立ち寄ってみて下さい。
って普通はなかなか来ないエリアですよね。

【立ち呑みの店 とき】
大阪市中央区安土町3-2-8

  
コメント

美味しそう♪
アタシも突撃してみます☆
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 05/12, 11:08 -----

>mintちゃん

中が見えづらいから入りにくいかも?
でも重厚な扉を開けると
おいしいものが待ち受けてます!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/13, 09:59 -----

 いや~、十分に安いですよ!それに よさげなメニュー満載やし!!
天満では、あんまり「車庫」が無いような。。。 m(__)m
---------- 天満の赤影 [ 編集] URL . 05/13, 19:29 -----

>天満の赤影さん

毎度です。
料理が美味しいから、そう考えると安いかも。
この界隈、立ち呑みルールがあまりなく、
居酒屋使いする人が多いんで大変でしょうね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/14, 13:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/575-ed5901f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
