
呑んだ後のらーめんネタです。ほんと最近多いです。
今回は、4月の末に新しく天満にオープンした「越後屋」。
いつもよく前を通るのでオープンするのは知っていたので
早速入店しました。らーめんの他につけ麺があるというのが
一番の理由です。
P1380342



メニューです。
P1380349 
基本はらーめん2種類とつけ麺の計3種類ですね。
後は量が違ったりトッピングが違ったり。
P1380356 P1380352

オーダーは迷うことなく「越後屋特製濃厚魚介系 つけ麺」の
150グラムです。ここも量が違うと値段が違います。
P1380383
見た目は最近ありがちな感じですね。

トッピングで「半熟煮玉子」を
P1380380
別盛りで出てきます。

麺にはチャーシューとメンマがどっさりと
P1380388

わかりづらいので、除けてみるとこんな感じです。
P1380393 P1380405
食べた感じは、ん~、美味い。
でも最近似たようなの食べ過ぎで、段々味が分からなくなってきたわ。
本当は呑んだ後なので、覚えてないんですが・・・・(笑)

つけ麺用の替え飯(ネギ、焼豚入り)っていうのがありました。
締めに雑炊感覚でって書いてあります。
そもそもここに来たこと自体が締めなんですが(笑)

白米は苦手なんで年に数回しか食べませんが、寿司や
調理してあるのは、フツーに食べられます。
P1380422
では、これをぶっ込んでみましょうか。
ブログに米が出てくるのは1月末の洋食の「泉」のオムライス以来かな?
P1380442
雑炊風といえば言えなくもないですが・・・。
これだけお腹に入るのなら、別のつけ麺屋をハシゴした方が
よかったですね(笑)。最近の天満にはいっぱいありますから♪

割りスープが来ましたが、もはや使い道がないんですが・・・・
P1380426
味のない魚介スープと思って飲んじゃえ!

オープン直後だったため、名刺とかできていないということでもらえませんでしたが
ここも結構遅くまで開いてますよ~。

【越後屋】
大阪市北区天神橋4-12-1

  
コメント

お久しぶりです♪
こちらのお店、こないだ前を通って気になってたんです。
トッピングのアキレス煮込みを食べに(?)、是非近々行ってみたいです。
---------- ろってん [ 編集] URL . 05/05, 13:47 -----

>ろってんさん

駅前で黄色い看板。天満に行く人ならイヤでも気づきますね。
アキレス煮込みって、とろとろコラーゲンって書いてあるから
女性にはいいかも?
自分はシンプルなのが好きなんでパスですが(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/07, 02:14 -----

アノ火無夷の後に出来たニューフェイス!! 激戦区だけに生半可な味ではすぐ淘汰されますがまだ行ってないので近いうちに試してみたいと思います。
---------- 硬麺族 [ 編集] URL . 06/27, 10:47 -----

>硬麺族さん

あれよあれよという間に激戦区になってビックリです。
色々好みはあれどどこが一番人気有るんでしょうね?

ここも正直味忘れました(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/28, 21:13 -----

かあすけさん

初めましてm(_ _)m

昨日、早速行ってきましたよ♪
つけ麺(大)+チャーシュー増し+味玉で!魚介の利いたトロミのある濃厚つけ汁はプリプリの太縮れ麺絡みもなかなかで美味しく頂けました。
後で割スープも来ましたがそのまま飲むと確かにほとんど味気なかったです(>_<)
後、テーブルが少々高く背の低い方は少々辛いかも知れません。
とは言え、かなりレベルは高いので未食分も含め進化に期待しつつまた再訪したいと思います。
---------- 硬麺族 [ 編集] URL . 06/29, 22:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/576-d5213941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
