
天満でもちょっと離れた場所にある人気の立ち呑み屋「得一」。
堺筋線を利用したときや、会社や梅田から歩いてきたときに
よく利用します。
P1380705
いつも混んではいますが、結構店内は広いので少人数なら
大抵入れます。



この日のメニューです。
P1380702
魅力的なもの、旬のものがいっぱいです。
ただ、早い時間でも売り切れが結構ありますが・・・

もう呑み疲れました。焼酎でいいです。
P1380712

「めごち天ぷら」(200円)
P1380726
前回も頼みましたが、サクサクして美味しいです。
シシトウも添えられて量も多い。

「いか耳バター焼」(190円)
P1380732
いかのミミとかゲソって本体より美味いと思うのは自分だけ?
これもいい食感です。相変わらず安くていい感じです。

さて~、次は何にしよっかって考えていたのですが・・・
残念なことに隣にいた客が、絡んできます。
無視してもしつこい。お店の方も有名人?のようで知っるようですが無視。
気分悪いのでこれにて終了!

アテは美味しくても、気分を害して呑むお酒は美味しくないわ。
今日は他に移動しようっと!

【得一 扇町店】
大阪府大阪市北区末広町3-21
06-6311-1139

  
コメント

会社からここまで歩くんですか??
割と遠くありませんか?
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 05/19, 10:56 -----

>mintちゃん

はい、会社から京橋まで歩いて、
そこからここまで歩きました。
途中何軒寄ったことやら???

本当の呑み歩きです。
いろいろ発見があって面白いですよ♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/20, 03:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/577-045773ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
