
関西では豚フルエンザがすごいことになってますね~。
学生が使う「豚フル」って書いてる時点でかなり渦中にいることが
おわかりと思いますが・・・(芦屋在住です。)
呑みに行く気力が失せるほど蔓延してます。
土曜日朝の一時報道の時点でマスクを大量に購入しておいたので
とりあえず今日もマスク、手洗い、うがいの連続です。
自分は感染しても我慢すればいいですが、知らない間に感染して
他の人に感染させたり、迷惑かけるのが一番怖いです。
ということで、しばらくは人の集まるところは避けて、寄り道はせず
呑まずに直帰の毎日です。のつもりです???←ほんとかいな?

なんで、ちょっと前のネタを引っ張り出してきました。呑みネタではなく、
呑んだ後のらーめんネタです。写真は明るいけど呑んだ後です。
要するに昼酒っていうことですね。
天満界隈で食べてないつけ麺も数少なくなってきました。
そのうちの一つ「麺家 きのした」です。
P1380634



メニューです。結構いい加減な撮影ですね(笑)酔ってる?
P1380640
鉄板鍋系列のお店なので、炙りもつらーめんや天然塩の
らーめんが王道のようですが、全くお構いなし。
オーダーは、魚介系スープの「つけ麺 醤油味」です。

サイドメニューもあります。当然頼みませんが・・・
P1380645

トッピングなしの普通盛りです。
P1380661
煮玉子はデフォで入ってます。

魚介系の香りがいい感じの、濃厚なつけ汁です。
P1380666

麺はかなりの太麺。
P1380673
つけ麺はやっぱ太麺ですよね~

濃厚スープですがまとわりつくほどではありません。
P1380681
非常に美味しくって、自分好みの味です。

割りスープです。
P1380686
あと、カウンターには置いてなかったので、お酢をもらって
完全に自分好みの味付けにして飲み干しました。

さて、評価は??例によってよくわかりません(笑)
美味いですし、また食べたいなとは思うんですが、
結構似通った味のお店が多過ぎて、他のお店との区別が
つかなくなってきました。
いつも呑んだ後っていうのも原因の一つなんですが・・・。
でもって、すぐに記事にしないから覚えてない?

昼はラーメン食べないんで、いい加減な記事しか書けないです。
呑んだ後のラーメンなんだけど、まだ明るいんでもう少し呑みに行こうっと!


【麺家 きのした】
大阪市北区同心2-6-19
06-6253-0298

  
コメント

豚フル・・どこまで、どうなってしまうんでしょ・・・
---------- ろってん [ 編集] URL . 05/19, 16:24 -----

 こちらの御店は「松竹芸能」の、あの有名なコンビの!
お兄さんが経営されてる御店なんですって!
---------- 天満の赤影 [ 編集] URL . 05/20, 00:18 -----

>ろってんさん

あれっ?
トンフルにかかったんじゃなかったの??
ブログ読んでそう思ってた。
自分も感染したかなって(笑)

---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/20, 03:54 -----

>天満の赤影さん

さっきまで赤影みてました(笑)
松竹芸能のコンビって??
調べたけど全くわかりませんでした。
元々うといんですが・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/20, 03:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/583-3bc7f005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
