
この日は土曜日。さて今日はどこに寄り道していこうかな?
土曜日といえば人の少ない本町がいいかな?
仕事終わって数分後には呑み始められるし・・・(笑)

開いてる店は少ないですが、普段入れない店に簡単に
入れたりしていろいろ新鮮です。

ということで、普段は土曜定休なんですが、この日は
たまたま開けているとの情報を得たので行ってきました、
船場センタービル内の船場茶屋小路内にある「魚菜 ことわ」です。
P1300961
美人女将さんのお店です。訪問するのは、3回目位ですかね。



当然空いてるかなと思ったら(殴打)、意外なことに結構混んでました。
他のお店は閉めてたり、ガラガラなのにね~

とりあえず、突き出しでビールを一杯!だったかな?
P1380970 

アテは、とりあえずお造り。この日はタコにつばすですね。
P1380986 P1380990
もっとあったのですが、写真撮る前に食べちゃいました(笑)

あと「鯛アラ煮」
P1380982
確か前回も食べたような?よく煮込まれてて美味いです。

で、いつものように焼酎にチェンジして
P1380992

最後は「白金豚ソーセージ」
P1390002
脂がジュワーっとメチャ、ジューシーです。
結構大きいので食べがいがあります。ナイフで切り刻んで食べます。

1時間半ほどまったり呑んで終了♪
帰りに手土産までいただいちゃいました。ありがとうございます。
あ~、今日も満足満足!。
でも、もう一軒くらい寄り道してもいいかな?

【魚菜 ことわ】
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館 船場茶屋小路内
06-6243-5108

05.21 (Thu) 11:01 [ 居酒屋 ] CM0. TB1. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/585-ff165e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


食欲不振も、吹っ飛ぶお店♪(魚菜 ことわ)
                      暑いよー  (;´д`)ゞ アチー!!   梅雨が明けるなり、何、この猛暑!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!! こんな時はさすがのアタシも食傷気味…(´・ω・`)ショホ...
     
