
本町は、船場センタービル内の船場女将小路にある
沖縄料理のお店「空(そら)」。
チェーン店ですが、本店含めほとんどは、沖縄にあるようです。
P1390008
土曜日でどこもガラガラです。ちょっくら覗いてきましょう。 
P1390066



メニューです。沖縄料理が満載です。
P1390024 
P1390060 P1390058

表にあったサービス券でビールを(゜д゜)_□ プハァ~
サービス券くらいぐるなびとかに付いてるのですが、
事前に調べて用意するっていうことしないもんで(笑)
P1390054 P1390015 
久々のオリオンビールです。

こちらは突き出しです。
P1390021

沖縄とくればまずは「島らっきょ」
天ぷらとか塩漬けとか色々ありましたが、ここは生で・・・
P1390032
これはこれは、結構な量です。ここでは甘味噌で食べます。

「豚ヤルピー」
P1390041
豚軟骨ですかね?ちょっぴり甘いですが美味いです。

目の前に本日のサービスの泡盛が・・・
P1390043 P1390050   
ロックで・・・。安けりゃ何でもすぐ頼んじゃうんです(笑)

ヘルシーに「ザル島もずく」
P1390075
めんつゆが出てくるので、ざるそばのようにして食べます。
つるつるでサッパリです。

変わった飲物が・・・「爆弾」というそうです。
P1390094
オリオンビールに泡盛を混ぜたものらしいです。
沖縄ではアルコール度数を高めて早く酔いが回るようにと呑むそうです。
「大丈夫ですか?」と聞かれましたが、そこは普段から
ウォッカやジンをストレートで飲み干す自分。心配ないさ~です!

もう一つさっぱりと「山芋そーめん半熟玉子添え」
P1390103
これまたつるつるのそーめん感覚でさっぱりだわ~

あと、自家製の「ゴーヤのピクルス」
P1390108
ゴーヤも定番ですが、何か食べてるもの地味ですね(笑)
もっと違うものあるだろって?はい、いっぱいありました。
でもこの位が限度です。

反対側には、姉妹店の漁師料理のお店「空」があって
泉州産の地魚を格安で食べさせてくれます。
P1390005
こちらから、出前もしているようです。
店員の方も行ったりきたりしてました。

あ~、それにしても胃の中が洗われるような爽快な気分!
ほんと、さっぱりしたわ~。


【沖縄料理 空】
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館地下1階
06-4704-2200

05.23 (Sat) 11:45 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

おはようございます。
ご心配をかけましたがなんとか復活出来ました。
ぼちぼち再開していきたいと思っております。
沖縄料理はほとんど食べる機会がありません。
でもなかなか良さ気なお店ですね。
10号館と言うことは御堂筋本町駅直下ですね。
途中下車する甲斐がありそうです。
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 05/24, 06:18 -----

沖縄の人はなぜ早く酔いがまわるようにしたいんでしょう。
不思議・・
---------- ろってん [ 編集] URL . 05/24, 15:50 -----

>新・ぐるめ流。さすらいさん

お元気になられてよかったですね。
また、ディープなお店の記事を期待してます。

沖縄料理のお店は、本町界隈や、大阪駅前ビル内に結構多いですね。
さすらいさんなら、自分と違ってお肉ガッツリでしょうね!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/25, 15:43 -----

>ろってんさん

普段から泡盛とか呑んでお酒強いから
なかなか酔いが回らないんじゃないの??←チョー適当

自分もビールで酔ぱっらおうとしても、
酔う前にお腹パンパンになって無理!

---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/25, 15:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/586-5a53c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
