
豚フルが流行ってしばらくはおとなしく家にいようっと誓ったのに、
結局1週間毎日呑み歩いてしまいました。(汗)
どこも空いてて来て来てって天の声にキャッチされてるような気がして(笑)
本当は、ただ、意志が弱いだけなんですが・・・

お初天神脇の路地を一歩はいると非常に分かりづらい一画。
この界隈のお店はほとんど制覇してますが、
最近テレビや雑誌に取り上げられる機会が増えてるみたいですね。
いつも道に迷った人達を見かけます。
この日は中央市場仲買人のお店、立ち呑み屋の「壱信」。
P1390132
ちょくちょく顔出しますが、いつもちょっぴり遅めの時間なんで
ネタが売り切れで少ないです。
この日は、一軒目に潜入。18時頃です。
写真は帰りですがまだ明るい(笑)
さすがにこの位の時間だと、売り切れはありません。
黒板にメニューが20種類くらいあります。
少ないときは4~5種類なのに・・・



とりあえずビールを頼むと、ワンコインセットのお造り2品盛り。
P1390114
これとワンドリンクで500円です。
内容はその日次第です。

「本まぐろ脳天造り」 
P1390120
これは貴重だわ~。でもってメチャ美味いし♪
頬肉もあって美味しそうだったけど、そんなにまぐろづくしでもね(笑)

あと「焼き穴子」
P1390126
これは前回も食べてますね。
ネタケースの中で非常に美味しそうに見えるんで
つい頼んじゃいます。小っちゃめですが、これも美味いです。

他にもおいしそうなものいっぱいですが、ハシゴ日和?
だったので、これにて終了!

次回もなるべく早い時間に来ようっと。

【壱信】
大阪市北区曽根崎2-5-37

  
コメント

昨日、かあすけさんの記事を思い出して、ようやく行って参りました。

案の定?道に迷い、あきらめかけて「さくっとばんざい」でビールを呑みながら携帯でかあすけさんの記事から場所を検索して・・・。

18時半過ぎでしたが、もう一杯。
でも、なぜか入りました。みなさんダークダックスで。

またちょくちょく覗きに行かせていただきます。
---------- 酔いどれチロリ [ 編集] URL . 05/27, 09:36 -----

お久しぶりでございます。

実は私も、昨日18時頃にこのお店に向かおうとしていたんですが
ヒールで足が痛くて断念し、駅から近いところ・・・と考えて
白和に向かうも閉まってて、
結局さくっとばんざいで落ち着いてました(笑)
かあすけさんの記事は、皆さん同じように参考にされてるんですね。

昨日はどちらを徘徊されていたんでしょうか?
またご一緒して下さいねー♪
---------- りん [ 編集] URL . 05/27, 10:51 -----

>酔いどれチロリさん

やっぱりわかりづらいですかね?

ここは、10人も入ればすぐにいっぱいになっちゃうお店ですからね。
遅い時間は空いてるけど、ほとんどのネタがうりきれだし・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/27, 17:54 -----

>りんさん

お久しぶりです。
白和は、1ヶ月位でなくなったはず?

昨日は東京出張だったので、新大阪に戻って久々に十三に直行でした。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/27, 17:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/588-a2dd60f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
